ども~ニコニコ

この前の金曜日は定期報告さぼっちゃったにひひ

てへっ☆

だって、全然進展が無かったんだもんプンプン


今回はだいぶ進んだ(?)ので、それについて書きたいと思いますアップ

で、今回のことを書く前に少しいままでのことをおさらいしておきましょうニコニコ


まず、諸事情により引っ越しましたガーン

で、ネットがつながる環境じゃなかったので、ネカフェでプロバイダ契約をする。

が、連絡が来ずあせる

約1ヶ月待ったあげく、「お宅は光に対応してないから無理ざます。」と言われる。

そんな中、NTTの代理店がうちに回線の売り込みに来る。(これをA社とします)

聞いたことないプロバイダと契約しなきゃいけないものの、これでネットが繋がるのであればと、ガッチリ握手で契約成立。

しかし、待てど暮らせど工事日の連絡は来ないしょぼん


ここまでが前回までの流れです。

で、一昨日、家に別の代理店(B社)が来ました。

で、今までの事情を話したら、「それは、忘れられている可能性がありますね。うちは明日にでも工事の連絡させられますので、再度うちで契約して下さい。」と言ってきました。

B社は誰でも知っているような超有名な会社です。

しかもプロバイダも有名どころをおさえてます。

なにより、すぐできるってことだったので、B社と再契約。


そして昨日、約束の時間には電話はかかってこず、三時間遅れてNTTから電話が。

「工事日の件でお電話させていただきました。」

まぁ、ちょっと遅かったけど、許してやろう。

「代理店A社からご連絡いただいた通りに進めてよろしいですか?」

なに?A社だと?

「すいません。B社というところからは連絡来てないですか?」

「来てないですね。」


なんですと~~むかっ


あんだけ、うちはお待たせすることはありませんって豪語してたのに、結局忘れてんじゃねーかよ!!

なんかその時はパニクってたから、また明日かけて下さいって言っちゃったんだけど、まぁじゃあA社で話を進めますかガーン

なんにせよ、とりあえずは今日工事日が決定します!

ってことで、早ければ来週、ネットが繋がりますグッド!


長かったダウン

でも、まだ気は抜けん!

なにか、また落とし穴があるかもあせる


ネット繋げるのって大変なのねしょぼん