朝早くにこんにちわニコニコ飛び出すハート

(昨日夜アップしたのに反映されてませんでした〜
画像が重たすぎたんですかね…泣き笑い)

あっというまに
週明けですね〜泣き笑い

お仕事行かれる方、
主婦の方、
みなさま本当にいつもおつかれさまですひらめき

今日は先日お伝えした
子宝草の成長について
包み隠さず記録させていただきます飛び出すハート


わたしは5/12に不妊治療に終止符をうつため
子宝草を育て始めましたニコニコ


今回はその成長記録、第1弾ですびっくりマークびっくりマーク



    まずは植えてから1週間後の子宝草🌱





                                     その1週間後。


                なんと。
     日光に当てすぎてしまったのか
    なんだか元気がなくなってしまいました…悲しい




       そのまた1週間後。

     私はこの子を信じることが出来ず。
    枯れそうな子を見ることがつらすぎて…

    

    一番右の子の根っこを確認したところ
       根っこが腐ってました。



       表面、乾いてなかったので
        水やりはほとんど
       してないですけどね泣き笑い



       代わりに母から頂いた
        子宝草の子株追加。   



         その1週間後。
         母がもってきた
    米ぬかのスプレー追加してみました。


 今!!!!





        拡大してみます✨

           ↓

           ↓

           ↓




拡大してよくみてみると

ちっちゃな芽が真ん中から出てきています泣き笑い



まだ1ヶ月ですが

こんなにちっちゃいなんて

ゆっくり成長なんですね真顔



最近になってやっと日に日に

大きくなってる気がしますびっくりマーク



ちょっと順序がおかしくなりましたが

まるで我が子のように感じてしまいましたニコニコ



2こ移植したら1つしか着床しなかった。

2段階移植を試みてみたら

やっと着床した!みたいな。笑



タイムリーなハナシですが

今日、実は培養士外来にいってきて

↑の話や次の移植のことについて相談できたので

また次回お話しますねあんぐりびっくりマーク



それでは今日はここまで🌱



ひとまず、

いまのところ子宝草生きてます報告でしたニコニコ



梅雨入りして寒暖差もあるみたいなので
皆さま、体調には十分気をつけてくださいねあんぐり


皆様にも子宝が届きますように…ニコニコ


ではでは🌱