こんにちは〜ニコニコ

ぽてこですっびっくりマーク



突然ですが

お休み周期するにあたって

少しこのあたりで自分の頭を整理するために

着床不全で今まで行ってきた検査を含めて

振り返ろうと思いますにっこり飛び出すハート



残り移植は2回の保険回数しかないので

なにかしら他にできる検査や方法がないか

再確認も兼ねてびっくりマーク



何かご助言あれば

速やかにコメントで

おしえてくださいね泣き笑い



ではでは

さくさくいってます〜飛び出すハート



これまで受けてきた着床不全検査


  血液検査(自費も含めて)

ビタミンD 問題なし

亜鉛    問題なし

銅     問題なし

NK細胞  活性化!問題あり⇒点滴投与

Dダイマー  問題なし

他、保険適用で出来る血液検査全て調べましたが問題ありませんでした。



  卵管造影検査

過去2回行っており、どちらも極狭卵管。

1回目に閉塞はしてないが詰まりがあったため

両側ともにFT(両側卵管狭窄術)を自費で実施。

その後、ゴールデン期間を経て人工授精するも

撃沈。

2回目に片側卵管水腫が見つかり、生理前にかなり大量のおりものが出た。片方に水腫があれば、遅かれ早かれ両方水腫になると言われ、両側卵管切除しました悲しい



  子宮鏡検査

3年前、1度だけ内膜に炎症が軽度あると言われて抗生剤を服用。その後、移植の度に2回行ってきたが内膜の炎症は見られなかった。ポリープなどもなし。



  子宮内フローラ検査

ラクトバチルス菌は0%。検査前より病院で月5000円自費のラクトフローラのサプリを1年以上服用してきたが全く効果がなかった。

2024年より膣錠のラクトサプリを追加で開始し、2回目のフローラ検査で96%まで回復。



  ERpeak

着床の窓の受容期は5日目で標準値内。

問題なし。



  EMMA・ALICE

着床を妨げる病原菌なし。

ラクトバチルス菌が81%と低下してるが、病原菌はいないため膣錠とサプリの内服継続中。

問題なし。



  CD138

子宮内膜の炎症を示す細胞の個数はゼロ。

問題なし。

 


…とまぁ、着床不全の原因と思われる検査は

すべてやってきたつもりです〜悲しい



私がやってない検査で気になるのは

TH1/TH2の検査と夫婦染色体異常…ですが

先生からは勧められておらず。



先生の見解としては

卵管切除をしてからはまだ移植1回だし

前回の卵のグレード(見た目)が良くても

たまたま卵の染色体異常だったと考え

あとは移植をすることのみ…だそう泣き笑い



なので次は2個移植



ただ前回もお伝えした通り

夫は双子ができるのが恐怖と猛反対で。笑


さらに2個移植をして駄目だったら…と考えると

また採卵からのリスタートに…悲しい


 

なけなしのお金しかいただけてない

仕事を始めたばかりの私にとっては

もう立ち直れる自信がありません〜〜〜滝汗



なので今回の方針は

めっちゃ慎重派な私。

決断できずしつこくてすみません笑い泣き



とりあえずいま出来ることとしてびっくりマーク



冷え性改善の体質改善のため


・漢方外来のおくすりを毎日飲むこと

・週1回以上はラジウム温泉

・月に2回は温熱療法


はじめましたニコニコ

この気温が暑い中、大変ですが滝汗



これらをふまえて頭を整理した結果飛び出すハート



私は卵の専門家さん

同じ病院に併設してる

培養士外来に2人で👩‍❤‍👨お話を聞いてくることにニコニコ

 


そのお話を踏まえて

本日病院受診で先生と相談してきます〜看板持ち



と、どんどんブログが遅れていってますね泣き笑い



長々とすみません。

長くなったのでまた報告させてください飛び出すハート



ではではニコニコ