おはようございますニコニコ

ぽてこですっびっくりマーク


いつもご覧いただき有難うございますニコニコ


今日もぽかぽか陽気で
気持ちいいですね〜ひらめき飛び出すハート


皆様、ゴールデンウィーク楽しんでますかー飛び出すハート


私は人混みにやられるのが超絶嫌で。
結構家に引きこもりがちになるのですが…
こんなに天気が良いとそうも言ってられんですねびっくりマーク



根は旅行好きなので
心の内は遊びにいきたいっ
て思っております〜泣き笑い



ただこの連休に関しては
いかに人混み避けて遊べるか…
試行錯誤して作戦中。


と言いながら。


家でゴロゴロするのも嫌なので
ドライブか地元フェス行って
短時間でウロウロしてますニコニコびっくりマーク



海みながら、ご飯たべたりニコニコ




美しい青い空と海…目がハート



節約のため
フェスで買うのを我慢して
車内で食べる
セブンティーンの180円アイス。




もー最高ですねびっくりマーク




あ。本題に入る前に
ちょっとだけ愚痴きいてくださいます?悲しい

 

本題とは全く関係ありませんが
実は先日この記事を
KEEPメモに下書きして書いてたものが
消えてしまいまして…悲しい💦



ほんとは漢方外来行ってた日に出来あがってたのに
更新遅くなってしまいました…泣き笑い



もう消えるのが怖いので
少しずつこっちで書きながら
下書き続きで綴ってるのですが
ますます更新が遅くなってます…滝汗


誰かに愚痴りたかっただけです。すみません。泣き笑い



漢方外来のおはなし



それでは、お待たせしましたニコニコ
いつもブログを見てくださってる方だけに
本編、プライベート公開〜飛び出すハート



人生初の漢方外来は
私の通院先でもある
神戸の英ウィメンズクリニック
中尾先生のところに行ってきました飛び出すハート



ここはクリニックの看護師さんオススメひらめき



血流が悪いと伝えてから
ずっと当帰芍薬散の漢方を飲んでることに
少々不安が生じまして…泣き笑い



漢方外来では、症状を問診だけでなく
お腹や足首、口の中など診察してもらって
自分に合った漢方を100種類以上の中から
選んでもらえましたびっくりマーク



漢方を扱う東洋医学では

体質や症状に合わせた薬を処方してくださりますニコニコ




治療でお世話になってる西洋医学では

今のところ改善が見られないので…悲しい

血流改善のお薬、ユベラ1日6錠とかね。

正直確実には飲めてない。笑




いまの私の症状としては…

■おしり周りと手足の冷え

■夜ぐっすり眠れない 

■お通じがゆるい

■昼食を作るのが面倒で食欲不振



ズボラな生活をしてるがゆえの

堕落な症状。笑😅



一つ一つ丁寧に問診してくださるので

安心して伝えることができました飛び出すハート



私の場合は、食欲不振と睡眠は

仕事を始めたら生活リズムが整って

治るんじゃないかと。



なので、

冷え心の調子

を整えることを重視しようと言われて。





処方された漢方薬




うーん。見えづらくてすみません…悲しい


■ツムラブクリョウイン

■ツムラハチミジオウガン


っていう漢方です。



とりあえずこの2つで4週間様子をみることに
なりましたニコニコ飛び出すハート


昼はなかなか忘れてしまって飲めませんと伝えたら
朝夕の1日2回に泣き笑い


細く長く飲み続けれたらいいなーと
おもってますひらめき飛び出すハート


薬剤師さんに聞いたのですが
少しオカルトな話。

自分の体に合う漢方であれば
苦かったりまずかったりしないんですってびっくりマーク


私、いま服用して3日目とかになりますが
ちょっとだけ、美味しいと思っておりまして…泣き笑い


飲み忘れなく続けれておりますよーニコニコびっくりマーク


少しでも体質改善に繋がれば
嬉しいです。


何事も続けることが大切なので
また報告しますね〜飛び出すハート


ではでは良い休日をニコニコ