こんにちはニコニコ

ぽてこですっびっくりマーク


ご無沙汰しております。
生きています。昇天


世間は
ゴールデンウィークが始まってしまいましたね〜
あっとゆぅまに2日目です。泣き笑い


私はパートの就職活動とYouTube制作に
おわれてました…泣き笑い


結局。
働かざるもの
食うべからず。


色々考えた結果、わたしの性格上
働かないという選択肢が
どうしても出来ず…悲しい


この不妊治療中でも
何かしておきたいっびっくりマーク


せっかくのお休みだし
(検査周期の結果待ちだからね)
子連れなしでも楽しめる場所や
沢山外食して美味しいもの食べたい。


結局のところは
仕事させてもらえるところが
あるのかどうかに
かかってますが…泣き笑い 
2社応募してきましたびっくりマーク


不妊治療が最優先なのは変わりません。
厳しめ審査で
こちらも対応しようと思ってます飛び出すハートあんぐり


話が逸れました。


今日は天気も良くて気持ち良いので
急遽、旦那と山登りいってました〜〜〜目がハート飛び出すハート


山登りが好きな旦那の友達と
3人で!ウインク


私のおおかた住処がばれちゃいそうですが…
ココは地元でも有名な
布引の滝目がハート


今の季節は新緑が凄い〜目がハート 
紅葉が紅葉したらもっと綺麗そうニコニコ



地下鉄新神戸駅から
徒歩15分


都会からすぐいける山で
展望台からは海も見えるびっくりマーク


無料で登れて
森林浴もできて
健康にもとっても良いので
私は大好きです目がハート飛び出すハート


あ。
新神戸駅は新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前もとまるので
遠方からでもアクセスしやすいですよびっくりマーク
今日は外国の方が沢山いらっしゃってました。


便利なJRバスがとまらないのが
少し難点ですね…泣き笑い



ロープウェイ待ちは大行列。

見たこともない凄い人だかりでした滝汗


私は不妊治療中、
癒やしを求めて
ここに何回もお世話になってる
お気に入りの場所です。ひらめき
 


なんせ、滝が美しい。オエー
マイナスイオン〜スター

今は新緑の季節だから
緑が綺麗ですねっニコニコ


山登りしたら
ハーブ園も無料で行けるので
いろんなハーブを触っては
臭いをかいで楽しめましたニコニコ飛び出すハート




下から歩いて頂上まで登ると
休憩合わせて
合計2時間くらい。知らんぷり


ハーブ園の頂上で
私は↑のペパーミントとラムズイヤー、
タイムを買って帰りましたニコニコ飛び出すハート


ずっと欲しかったハーブを

こんな山のてっぺんで

ゲットできて。

縁起良さそうちゅー



ハーブの香りって

ほんと癒やされます飛び出すハート



植物は、置くだけでも

癒やし効果があり

リフレッシュ出来ます〜飛び出すハート



ゴキブリ対策にもなるし

外に置けば

虫除け対策にもびっくりマーク



私はハーブティーや水に入れて

楽しもうと企んでいる〜ニコニコ飛び出すハート



これからいっぱい香って

成長できますように…花


ほんとは外に植えたいのですが
鉢がなかったので
一旦寄せ植えで家の中に…泣き笑い


実はハーブ、
育てたコトなくて。
初心者ですが、うまく育てれますかね…知らんぷり
オススメの育て方あれば教えてください〜泣き笑い


またハーブの成長も
随時書いていきますね目がハート



リフレッシュの旅

布引の滝&ハーブ園散歩。


春はお花が沢山ありましたチューリップ



関西圏の方は、日帰り余裕なので
リフレッシュがてら
是非行ってみて下さい✨
ゆっくりするなら平日がオススメ。
ハーブ園に無料の足湯もあるし。泣き笑い


ただ1つ注意点。
山登りやハーブ園の入場料は無料…ですが。
1万歩山歩きして疲れ果てた私達。


帰りのロープウェイは
片道1500円コインたち出して下りました〜。チーン 
何回も来てるけどこんなに高かったっけ。
まぁ入場料込みって考えたら安いもんか。真顔


予想外の出費に驚いたぽてこでした〜泣き笑い


人は多かったけど
駅から超近い自然目がハート
ちょっとした非日常を味わえて
楽しかったです〜ニコニコ飛び出すハート




ではでは。