こんばんわニコニコ

ぽてこですっびっくりマーク


今日は急遽予定外の予定が入り

慌ただしく遅くなりましたーーー泣き笑い


お待たせしてすみません泣き笑い(いや誰も待ってないか笑)


さてさて

昨日のブログの続きです飛び出すハート


いま題名みて間違いを発見してしまいました…凝視
エラピークエラエマ検査✖
エラピークエマアリス検査⭕

でした泣き笑い


急いで訂正しましたので
そのうち変わるかと。

私としたことが。
申し訳ございません〜悲しい



それではやっと本題飛び出すハート



着床の窓を調べるための検査が入ってたので

身体も同じように整えようと思い

当日は移植周期と同じようなルーティンで

いってきましたニコニコ飛び出すハート



お昼ご飯を15分で平らげ

病院付属のアロママッサージをしてもらって

いざ移植!





と思えば。





また奴がきちゃいました。



私の過敏性腸症候群(下痢)



検査前の緊張と

昨日の晩に慣れないブラックコーヒーを飲んだこともあり?



きゅるるるるるるる。



そういや

痛みにびびって1時間前にロキソニン内服したが。



いや、ロキソニンの副作用は

胃だったよね…?凝視

  

もーほんと最近私のお腹どうかしてる。


ホルモン周期でルテウムとエストラナテープ
貼ってたからかな? 


そいえば前も移植前、
水様便だった。


念の為のビオフェルミン
先生からもらっといて
良かった。笑 
 

まーそれでも待ってる間の
緊張に耐えれず泣き笑い


いざびっくりマーク

内診台にいったとき。



直前になって

看護師さんが優しそうな方だったので

「この検査って痛いですか…?」と

恐る恐る聞く私。



普段はカーテン越ししか話さない

内診台の部屋だけど。



膝ついてカーテンよけて

ちゃんと顔見てくださりニコニコ


「私も受けたことあるけど、ちょーっと生理痛かなってくらいで、そこまでめちゃくちゃ痛いことはなかったですよ。」


と言ってくれました。ニコニコ


あと、検査の手技についても

前もって丁寧に教えてくれて。



あ〜なんて神✨

一応看護師として働いてたときは

手術前とかの声掛けはなるべく安心できるよう

努めてたなーなんて

こんなときに思い出しましたびっくりマーク

でも。

こんなにも言葉に影響があるとはびっくりマークよだれ



あなたが女神様に見えますよひらめき



ああ。

こんな優しい方がいるなら

私も落ち着いたらこうゆうクリニックで働きたいな…

て思っちゃいました。(大袈裟。)


あとは、私次第だ。



あそこをオープンにしてる間(言葉汚くてすみません)

自分を落ち着かせるために

なるべく息を大きく吸ってはいての

深呼吸しまくりました。ニコニコ



お父さん先生「はい、チューブいれるよ〜」

真顔私「は、はい。」

お父さん先生「はい、すぐおわるからね〜」

真顔私「い、いたたっ」(小声)


うーーーーん。

痛みが長いびっくりマーク



思わずチューブいれたときは、いたたた

て小さいけど声出ちゃいましたね。


例えで言うなら

生理痛の少しだけ重たいやつびっくりマーク


看護師さんの説明では

細いチューブを入れて

細胞を吸い取るって言われてたけど。


チューブを入れっぱなしにして

その間しばらく痛いとは聞いてないよ…?笑




ここからは推測ですが。

吸い取った細胞を、容器に捕獲。

しっかり容器に入ってるかを

看護師さんと先生が何やらゴソゴソ話して

確認されてるようでした。



その間、ずっと

ずーーーんって痛みがあるんですううう泣き笑い



早く抜いてくれ〜〜〜〜って思うこと

3分くらい🤔?



思ったよりは長くなかったけど

ロキソニンのおかげかな。笑



私は痛みを気を紛らわすために

股開きながら携帯の無音カメラで

記念に自分のエコーの写真を撮影した。

(内膜9.4ミリ)



およそ検査2時間後まで

腹部あたりの子宮が痛かった感じが続き

やっとすこしずつ治まってきました。



やれやれ。

あー

下痢が出なくてよかった。泣き笑い



帰り際、会計が怖くてドキドキしてたら

まさかの保険切り替え中だと

先進医療も自費扱いで現金払いと言われて

次回保険ができた時に支払うことになった。







その額。





ざっと20万くらいらしい。滝汗

(ま、まぁ想定内タラー)


  




これで着床不全の結果がわかれば

安いもんだよね。笑い泣き






と自分に言い聞かせる。






でね。

今一番心配なのは、出血


検査したあとはほんの少し

ナプキンにつくかな程度だったのに

昨日あたりから生理1日目が始まったかのような

出血が今日もありまして。



まぁ検査のあとはしばらく出血あるって

言ってたし。

これこそ抗生剤欲しいくらいだけど

特になにも飲まずナプキンつけて過ごしてます滝汗



まだ軟便は続いてるけど

いま痛みはそこまでないかな…



もう2日経つのにね。

早く治まってほしい。悲しい



今のところ、こんなかんじです。ニコニコ

結果は4週間後って言われてるので

5月15日あたりに聞きにいきますねびっくりマーク



また報告させてくださいっ飛び出すハート



長文なっちゃいました〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



貴重な御時間、

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたびっくりマークひらめき



またブログは書くので

遊びにきてくださいね。ニコニコ



ではでは。