こんにちはニコニコ

ぽてこですっびっくりマーク

数あるブログの中から
見にきてくださりありがとうございます目がハート
 
今日は
特にこれといった症状もないので

【採卵ゼロだった私が工夫したこと】

についてシェアしていこうと思います爆笑

私は採卵をするたび
なかなか結果が出ませんでした。
 
最初はふりかけ法で
体外受精をしていたのですが
なかなかうまく卵に1個の精子が入らず
2個入ってしまったり
空胞や未熟卵ばかり悲しい
 
いっそ顕微授精でびっくりマークと先生と相談して
なんとか3個のグレードの良い胚盤胞を凍結することができました目がハート 
 
これまでの採卵で
0個→1個→3個と
胚盤胞になる数が1個ずつ増えていった私泣き笑い
 
毎回、採卵結果を聞くたびに
 
ねずみ『卵が胚盤胞までいかないのはどうしてですか?』
 
と先生に聞くと、
 
先生から
👨‍⚕『一般的には、卵の質が悪いからです。』
 
と何度も言われました…悲しい
 
 
精子も調べてもらったのですが
卵子の問題と言われ。
 
採卵方法でも勿論調整できます。
 
多嚢胞卵巣の私には卵が沢山できるのに
採卵方法はいつも高刺激でした。

某有名クリニックの先生には
これが一番いいから、と言ってくれても
私的には、多く出来すぎて1つ1つの卵の質が
悪くなってる気がしてまして。 悲しいアセアセ
 
あまりにも高刺激ばっかり勧められるから
せめて他にできることないかを聞いたところ
 
👨‍⚕『卵の質を上げるには血流を良くすることが大事です。あと、葉酸は絶対飲んでください。』
 
とのことでした…泣き笑い
 
 
左上からZに右下
 
当帰芍薬散(漢方)→朝晩に分けて1日2 包
エレビット(葉酸)→1日3錠
ユベラ錠(ビタミンE)→1日6錠
ラクトフェリン(乳酸菌)→1日2個
 
めっちゃ薬漬けですやん、先生。滝汗
 
でも私、コレが合っていたのか
飲み始めてからの採卵では
毎回1個ずつ胚盤胞に遺ってくれる卵が
増えてくれたんです!
飲み続けて早2年程になります泣き笑い
 
去年の9月に採卵した卵が過去最高に良くて。
今回妊娠できたら、今回のブログが立証されるので
中間報告にはなりますが。
 
他には
私本当に極度の冷え性があるので
お白湯を飲んだり、湯たんぽしたり
あたたまる食事を中心にしたり
ヨガに通ったり。
日々の温活も必須でした。悲しい
 
温活のはなしは果てしなく長くなるので
また別記事で書きますね。泣き笑い
 
あとびっくりマーク
私的に1番良かったと思うのは
 
アロママッサージちゅー
 
です飛び出すハート
 
元からアロマは大好きだったのもあるのですが
アロマは自律神経を整えて
リラックスさせてくれる
効果があります。
 
採卵前や移植前は
緊張していることが多いので
リラ~~~ックスして
血流をよくしておくことが大切ですニコニコ
 
鍼治療やお灸もその一つかと思います。
 
今の自分に聞いてみて
自分の体が欲してるものを
取り入れていけると良いですねにっこり飛び出すハート
 
 
以上が、私なりの胚盤胞の作り方になります。
 
 
勿論、人によって
AMHが低い方やBMIが高い方、
採卵の刺激方法などが異なるので
一概にコレが効く!!とまでは言えないです。
 
薬やサプリは先生に聞きながら
自分に合うものを選択してくださいねひらめき
 
この経験が
どなたかの参考になること
お祈りしておりますにっこり飛び出すハート