「今際の際」

って言葉が浮かんで

色々調べてたら、

今の現状をスピリチュアル観点から述べられている方の

文章を読んで、

ああ!!!ってすごく納得し

読まされてるな~って思うほどピタッときた真顔

 

日本のような島国国家は大陸国家の人のように

危機的状況に陥った時、他の場所へ水平に逃げることが

できないそうな。

その時、災害に直面した日本人が獲得した技が

 

「垂直方向に避ける技」

 

だそうで、

 

もうパカーン!!ポーンです。

その祈りの力に長けた日本人は

無意識に祈りの瞑想状態に入るのだとか

(なんか、ゾワゾワっとくる・・・ショボーン

 

「わからないもの」に対峙する

瞑想で最深部に入るとき「神」を見る視線に共通するそうで

 

こっから、個人的見解なのですが、

祈り、瞑想状態を経て、神と対峙し、

自分の中の恐れや不安と対峙すると

その不安や恐れでぶれていた自分の振動が

まっすぐ、正常な状態に戻り、整い、

いますべき正しい行動がなにかわかるようになるアップ

 

って事なんだろうか

 

地球がアセンションする時代に向かってどんどん加速してくよー

って情報どおりに

いろんなことが強制的に働いている気がする

 

という気づきはてなマークがあったので、吐き出したい!!

ってなって、Twitterでなんとなく呟こうと思ったら

なぜかツイートできないという訳の分からないエラーが…叫び

 

でもどうしても吐き出したくて(自分用のメモでもある、とういかそっちのが大きいかも)

そうだ!ブログに書いてみよう!!

となった次第です。

 

で、最初に浮かんだ「今際の際」

「今は限り」 今はもうこれ限り

死に際、臨終って意味があるとのことだけれど

また、ハッと気づきが・・・目

この人生の今の限りって意味かもしれないけれど

この地球での今の限りって意味もあるのかもしれない

わからんけど(笑)

 

アセンションし、この転生が「今際の際」かもしれないと思ったら

一挙手一投足、覚悟を持って意識をもって大切に生きなければいけない

 

そんな自分メモでしたキョロキョロ