忘れる薬。 | Two minds

忘れる薬。

寂しくて プルッ と震えてしまうくらい寂しくて

誰かと居ても一人ぼっちな気がして

気が付いたら

楽しかった事 

自然に湧き上がった笑顔の事

どんなに頑張っても思い出せないくらい薄くなってて

こうやって、自然消滅と言う物が成立してくのか

何て思ったら

大好きな映画を観たくなった

とても古い映画だけれど 元気が欲しい時は自然に手が伸びる


「 愛と青春の旅立ち 」

この映画の中で、リチャード・ギア が放つ台詞

「 本当に欲しい物なら、しがみつけ・・・ 」


これが聞きたくて

この一言をぶつけて欲しくて

もう何十回観ただろう・・・


この言葉を聞く度に強くなる


人は、究極の選択を迫られた時

無意識に、過去の成功例を辿るらしい。


ジャンケンなどでも

無作為に三種を出している様で

過去のデーターが脳には残っており

勝率の高い物を選ばせているんだそうな♪


私がこの映画を観る時は、何かを終わらせる時・・・

終わらせようと思って見るのではなく

自然とそうなって行く。


だから見終わった今、寂しくもなければ

悲しくも無くて

心の中で パチッ ってスイッチが切り替わった


今までの恋愛は無駄では無かった

ちゃんと自分を取り戻す方法を、私の中に残してくれたんだから

だから昨日までの私だって無駄では無い


心を取り戻す薬なんて いくら払ったって買えないし

忘れる薬なんて、何処に行っても売ってない

どんなに優秀な探偵に、何億払ったって

本当の自分なんて探してはもらえない


すべては自分が握っていて

それは気付かぬ奥底に隠されているんだと思う。

そこへたどり着くための地図を、今までの時間の中で

確実に描いて来たんだもん

無駄な訳がない(≧∇≦)b


方法なんて人それぞれで

それは意外と簡単な知恵の輪かもしれない

簡単な知恵の輪を難しくしちゃってたのは

冷静になれない自分だったんだね

暗がりの中で、知恵の輪なんて 解けるはずが無い

私にとって、知恵の輪を解く為に必要な光は

あの一文なんだ♪



新月 新しい自分で無くて良い

今まで通りで良い

それが自然で一番良い


今の自分が一番良い!!(≧∇≦)b