世界コスプレサミット日本代表選考会 東京国際アニメフェア予選☆MCしてきました! | 綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

コスプレタレント・日本メイド協会理事・レースクイーンなどとして活動している綾川ゆんまおのNEWブログです♪

ちょっと前の話になってしまいますが!
AS Racing参戦発表会の翌日・3月24日は…

ビッグサイトで
世界コスプレサミット日本代表選考会
東京国際アニメフェア予選
のMCをさせて頂くお仕事でしたっ


コスサミのお仕事ですよ…光栄です!

夏のコスプレサミットチャンピオンシップ本戦に出場する
日本代表を決める戦いが始まりました!
今年は何か所かで何回か予選を行うみたいですね。
まず最初の予選会ということで、今回は
東京国際アニメフェアという大きな会場で開催!
有難くもMCのオファーをいただき朝から現地へ

受け取った台本が
予想をはるかに上回る分厚さで驚愕(笑)

2時間のステージ、
アスカのコスプレでみっちりしゃべってきました(笑)

MCのときは動きやすくて軽い、
こういう制服系の衣装がいいのだっ

観客席は超満員!
立ち見が続出でたくさんの方が来場されていました
コスプレイヤーさんも多かった気がする。
皆、注目してるんだね

コスプレサミットの運営側に直接関わって
お仕事させて頂いたのは初めてだったので
すごく勉強になったし楽しかったです!

出場者にも本番前にインタビューしたりして、
それぞれから想いや気合いが伝わってきて
私なりに気合いが入ったし、感動しました。
どのチームにも平等に応援してました(笑)
どのチームも本当に素晴らしくて素敵だったよー!!




出演者の皆さん、関係者の方々…
本当にありがとうございました!!!
またご一緒できるのを楽しみにしています

これから予選に出場するコスプレイヤーさんは
頑張ってくださいね!!!

そして悩んでいるアナタは…
是非、挑戦してみてください!!
きっと思っている以上のものを得られますよ
コスプレサミットは決して敷居の高いものではありません
楽しいことをもっと楽しむ場として…お友達と、いかがですか?