マーメイドカップ2日目 | JIN母の娘サッカー応援日記 思い描いたその先へ

マーメイドカップ2日目

このチームで出る最後のカップ戦の2日目
本当に本当に最後の試合はトーナメント。

初日リーグ1位通過だったけど諸事情で
2位トーナメント(^^;;
初日無失点で2勝してれば文句なしの
1位トーナメントだったけど、仕方ない!
2位トーナメントで優勝目指そう!と

2戦とも勝ち、決勝の相手は
うちのチームのU14‥‥。
{DC6691DF-7CAA-4412-BF55-8ABD089615DA:01}

これからU15の新チーム!
だけど、3年だってプライドがある!
お互い負けられない試合でした
先制点はU15!そのあと追いつかれて
突き放して、また追いつかれて‥
応援団も 大変盛り上がりました♪
試合終了2-3 
優勝は U14 でした おめでとう!

中3は最後の最後の試合
ケガをしてても出たい!
無理をしない範囲でと思っても出たい!
その気持ちだけで2日間本当にがんばったなぁ
3人リタイアになっちゃったけど
みんなナイスプレーだったよ!!!

闘志むき出しのガチの3年生の中に
初日から入っていた中1の4人
プレッシャーの中で良くがんばったね
交代要員もいないのでベンチに下がる事もなく出ずっぱり(^^;; きつかったかな?

2日間試合を見ていた3年の親が全員認めるほどこの2日間のたったの5試合で劇的に成長した2人の選手がいます


初日は 本当におどおどしていて3年のスピードと出される指示について行くのがやっとな感じだったけど
 IZ菜は初日の1ゴール決めてから プレーがガラっと変わった!
NA音は2日間の2戦目あたりから
完全にスピードについて行けてたし
味方のフォローに回ることも出来るようになってたし、ボールの出しどころが
素晴らしかった

決勝で負けて最後の試合が終わって号泣していたのは3年だけじゃなく
プレッシャーの中にいた1年生。
とくにその2人はいっぱい泣いていた
泣いてるから良いって事じゃなく
その涙の理由が重要で

『自分が3年生の足を引っ張ってしまった』と言って号泣していたそうです

私たちの目に見えるほどの成長をしたその2人は 気持ちでもこんなに成長していた!
その気持ちがあれば レギュラー争いに混ざる事ができるし、レギュラー勝ち取れるかも知れないなぁと思いました

3年の中に混ざってある意味良かったね(*^^*)

『人間ってすごいねたったの2日間でこんなに成長するんだ♪』って3年の親が口々に言ってました

このスピードの感覚 試合感、忘れないで努力すればもっと上手くなる!
がんばってね と 頭をナデナデしてあげたくなりました(^^;;笑

U14 も 気迫が感じられました
本当にどんどん強くなっていくね♪
これからもチーム1つになって
親も子も一緒に戦って欲しいです

マーメイドカップ 2日間
お疲れ様でした。