同じ気持ち | JIN母の娘サッカー応援日記 思い描いたその先へ

同じ気持ち


昨日はまた杜の都へ
合格後の筆記試験 ←クラス分け用
を受けに行って来ました
一般入試日でもあったので前回よりも受験生がいっぱいでした。


3教科マークシート方式だったようです

先日中学の三者面談だったのですが
担任から 
「その試験はクラス分け用なんだから 一生懸命勉強して挑むよりも普段の勉強をして実力で受けた方がいいんじゃない?」

私もそう思う(^^;;
そんな感じで本当の実力で受けてきました

「マークシートだから分からない問題も適当に塗りつぶすじゃん?それ全部 当たっちゃって優秀なクラスに入っちゃったらどーしよう!!」って笑

そんな心配は無用だと思いますが(-。-;


待ち時間にまたサッカー入部の親たちと
いっぱいお話を‥
みんなそれぞれに不安や心配 
子どもを外に出す寂しさとこの学校に入ることの期待と楽しみ
いろんな感情をもっていて 
その感情は
母としてみーんな同じなんです!
みんな同じ気持ちでした。

だから‥親も励ましあって頑張ろう!
そんな決意も出来た昨日でした。

試験後は牛タン通りでランチ
前回はタン屋善治郎でしたが
今回は 念願の 牛タン利久へ

{8DB1E5DA-7DEF-48DF-BB00-C01D355514F3:01}




善治郎も美味しけど私もHINAも利久のが好みでした

美味しくて終始ニヤニヤしながら食べていたHINA💧

しかも HINA 牛タン定食1.5人前だからね?
隣のサラリーマンだって普通の牛タン定食1人前なのに、中学生が1.5人前‥
ちなみに善治郎でも1.5人前 食べました。

1人前より500円も高いので今回は
その500円はお小遣いから出させましたよ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/1014283.gif}

仙台駅からタクシー使わずに
バスを調べて乗るなどして節約して~
ちょいとお高い牛タン定食を食べて帰る
幸せ♪
あと数回はHINAと行くようなので
牛タン通りに並ぶお店全店制覇しそうだな

あ~んなに 食べながら美味しくてニヤニヤされたら
また食べさせてやりたいと心底思う
母でした(^^;;