アスリートの食事 | JIN母の娘サッカー応援日記 思い描いたその先へ

アスリートの食事

日曜日のサッカーの試合

第1試合は午前9時頃開始にもかかわらず

熱中症になって 退場した息子JIN・・・

確かに 朝から異常なくらい暑かった

試合前の練習から 大量の汗をかいていた。

でも 体調不良を起したのは チームでJINだけ・・・・


これは もしかしたら親の責任か?

体力不足もスタミナ切れも・・・


早速ネットで”スポーツ選手の食事”や

”子どもの体力不足”、”スタミナをつける食事”

”熱中症”など たくさん 検索しました

なるほど~~、へぇ~なるほど~と

2~3時間は パソコンの前にくぎ付けで

見てました^^)


最近 というか サッカーを始めてから

私も忙しくて 結構手を抜いていました

以前は 育児は食事から!って思っていたので

バランス良く 作っていたのに。。。


昨日から アスリートの体作り!までは いかないけど

数多い食材を使いバランス良く を心がけるようにしました