小学3年頃 | JIN母の娘サッカー応援日記 思い描いたその先へ

小学3年頃

うちの子どもだけなのかな~?なんか ちょっとずれてる?

そんな感じがするう。

学校から帰って来て お友達と遊ぶ時に


私 「5時に帰ってきなさいよ~」

JIN 「は~~~い」

この場合、私の頭の中では家に着く時間が5時!と言っています

 

JIN 「ただいま~」

私 「五時過ぎてるじゃん!!(怒)」

毎回毎回 5時!と言ってるのに、5分、10分遅れて

帰ってきます それが何故なのかやっとわかりました


JIN 「ちゃんと○○君ちを 5時に出てきたのに・・・・」

私 「・・・・・・はぁ?」

5時に帰るって お友達のうちを5時に出てくる事じゃなくて

うちに着く時間だよ===っ!!だから4時50分にお友達のうちを

出てこないと 5時におうちに着かないよね===?って

説明しました。  

「5時に帰ってきなさーーーい」 では、通用しないなんて

情けなかったです。