保育士試験 | JIN母の娘サッカー応援日記 思い描いたその先へ

保育士試験

今年も約2ヵ月後に保育士試験日やってくる・・・

私は2年前から保育士試験を受けつづけ今年3年目です

もともと3年計画で資格を取るつもりで始めたのです。

何故3年かと言うと、合格した科目は3年間有効だからです

3年間のうちに全ての筆記科目を合格し、

次に実技試験を受け合格すると保育士資格取得となります。


3年もある!って思っていたのに もう3年たってしまったのか!!

って感じで、すごいプレッシャーを感じています

しかも 3年目だから苦手な科目しか残っていないのです(><)

残りは3科目・・・児童福祉、教育養護原理、保育原理です

児童福祉は1年目から受けていますが毎回不合格・・

ホントに苦手な科目で 嫌いと思えば思うほど

脳みそが受付けないのですぅ


もうそろそろ集中して勉強しなきゃならないのに

私、今ブログに夢中でここ数日は教科書さえ見ていません

かなりマズイ状況・・・ひと月の前半15日間はパートで働いてるので

なかなか勉強も出来ず 月の後半は勉強ってスケジュールが

守られてません あ~~まずいぞホント。。。

でもまあ~~明日から頑張ればいいか==