4歳の時 | JIN母の娘サッカー応援日記 思い描いたその先へ

4歳の時

「僕と赤ちゃんの事 もう いらないの?捨てるの?」


もうすぐ11歳になる長男JINが4歳の時に長女が産まれた

産後実家で過ごしていた時の私と母との会話

「子どもは3人くらいいた方がいいよ」っと母。

「もう子どもはイラナイな~お金かかるし」と私。

  

ありがたいことに男の子 女の子とひとりずつだし

長女を産んだばかりだから 3人目なんて考えられず

2人でいいよ~ってつもりで言ったんだけど。

自分達が、いらないから捨てられるって思ったみたい

半泣き状態で 不安げに 聞いてきたお兄ちゃん・・

悪いけど笑っちゃいました♪