いろんな病原菌?? | JIN母の娘サッカー応援日記 思い描いたその先へ

いろんな病原菌??

何かは分かりませんが、今 私の、のどは菌に冒されています

2~3日前から 喉が痛かったのですが、

昨日は39度の熱まで出てしまい、一日寝てました

今日は熱はないものの、喉はとても痛い。

食べ物がとおらなく、水さえも飲み込むのに痛くて痛くて

って状態です。


月曜日なので 午前の診療は混むと思い、

午後一番に内科へ行きました。

先生も驚くほど、喉が腫れていたらしく

「あららら・・」 「これじゃ痛いは・・」 「また熱でるかもよ~」

「食べられそうなものなら、何でも食べて 薬飲んでね」


処方されたのは、内服の他、うがい薬、トローチ、解熱剤。

3時頃、お昼代わりに、コーヒーゼリーを食べて

薬を飲み、うがいをし、トローチを1つ。

すごい 効き目!!喉があまり痛くない!

水も簡単に飲める!  やっぱり うちに置いてる常備薬より

効き目がぜんぜん違います。


なにやら お隣りの小学校では いろんな菌が

悪さをしているらしく 原因不明の高熱が出たり、

溶連菌の子もいたり、嘔吐が激しい子もいたり

しているそうです。

お隣りの小学校の子ども達や親とは サッカーで週3回は

会いますので その時にきっと 1つ菌を頂いてきたようです。

この強烈に 喉が痛い菌は、うちの子にうつらないといいけど。。。


暑かったり 涼しかったり 体調を崩す時期ですから

ましてや 梅雨だから 菌も増殖?しそうだし

お気を付け下され。