2023年4月27日から4日間、三陟野球場にフルカラー電光掲示板を設置しました。
ありがたくも晴れて快晴の天気でした。


今回は単にスコアだけでなく、準プロ野球級のサービスが表示される電光掲示板です。
既存のチーム名、イニング別点数およびボールカウントなどはもちろん、リーグ情報、選抜ラインナップ、守備位置
そして、ホームラン、安打、三振などのイベント画面までサービスされます。


下は三陟市野球場の全景です。



電光掲示板を設置する場所に装備が到着しました。

 

 



クレーンにフルカラー野球電光掲示板ケースを接続しています





ケースは全部で4つになっていて、そのうちの2つ目のケースをクレーンにつないでいます。

 

 

 

ケースにモジュールを組み立てています。




画面テスト中です。 光の3原色RGBの中でBLUEはよく出ています。



GREENもよく出ています。




REDもよく出ています。




RGBが集まってイメージがよく出ます。




下はイベント画面"アンタ"を打った時に出てくる画面です。

試合する時、本当に楽しいでしょう!!






▼ ホームチームの選手紹介画面です。 現在はロゴを入力していないため、出てくることはなく
ありますが、ロゴ画像がチーム名の左側に表示されます。


 


▼ アウェーチームの選抜ラインナップのイメージです。


 



▼ 試合中の画面です。




もっと大きなイメージで見ますね~






▼ リーグ情報画面です。




▼ 選手たちの守備位置画面です。




いつものように、写真よりも実際ははるかに鮮明で華やかで、きれいです。
数日かけて設置がうまく完了しました。
協会側も満足していました。

新しいサービスをローンチしたわけなんですけれども。 成功したようです。

基本的に文字の大きさがある程度あるべきですが、
様々なサイズで製作できます。

これからもたくさんのご利用をお願いします。