それは6月の日曜日のこと…


朝、なかなか起きてこない姫様
(まぁ、それはいつものこと…あせる

出かける予定もあったので、9時にお声かけ

ママ「姫、起きて~」
姫「………ぐぅぐぅ

全然、起きないムキー

ママ「姫、早く起きなさ~いプンプン
姫「ママ~えーん部屋が回る~えーん
ママ「回りませんムキーさっさと起きなさいムキー
姫「部屋が回るのに~えーん

実は前日…
ママ「窓は少し開けて寝なさいねニコニコ夜中に暑くなるからニコニコ
そう伝えていたのですが、部屋を閉めきって寝た姫様。
ママが窓を開けてないのを知ったのは、明け方で
姫様、汗だくで寝ていましたガーン

『目が回る~』というのも、脱水だと思ってました汗

『目が回る~』のわりには、まっすぐ歩けるし、
階段も降りれた!
熱もない!

とりあえず、様子見~口笛

でも…
姫「ご飯、ムリ…」

その直後…………ゲロー


まだ食べてないやん…チーン

とりあえず、休日診療している病院を探し、
若様をババ宅に預けて、
ビニール袋とティッシュ、着替えを持って
小児科へGOがんばろー!

迷いながら小児科到着。
姫様を降ろして、駐車場へ車を停めて
小児科の玄関で嘔吐する姫様を置いて、
とりあえず受付あせる
玄関に姫様を迎えに行って、
抱えながら小児科到着チーン
朝から5回ぐらい吐いたかな…
姫様、真っ白になってましたゲッソリ

すぐ診察に呼ばれ、かくかくしかじか説明し…
先生「胃腸炎かなぁニコニコ飲み薬と座薬どっちがいい?」



姫「絶対、飲み薬プンプン

…朝から吐きまくりで飲める気配が感じられんのに
飲み薬は絶対ムリやろムキー

って親子のやりとりをしばらくしたんだけど、

先生「まぁ、この子が飲めると言うんだから飲み薬にしとくよウインク
と言われ、飲み薬が処方されましたチーン


帰りの車で
姫「喉が乾いた」
と言うので、コンビニでイオン飲料を購入ジュース


まずは一口汗


…即座に嘔吐ゲロー

やっぱり飲み薬なんかムリじゃん笑い泣き


でも、家に帰れば落ち着くだろう照れ
小さな期待をしながら帰ることにしました…


長くなったからシリーズ化
というわけで、続くニヒヒ