私はSMAPファンです。。。


拓哉推しです。。。



私が25年、見てきた彼はいったい何者だったんだろ?



そりゃ、直接関わったことないし、

ただのファンですけど、



あの公開処刑はあまりに酷かった。。。



どの記事がホントで、どの文章は仕組まれたものか、

その場にいないから分からないけど



何故、89歳の婆さんを誰も止められないんだか。。。



最初の週刊誌での部下の公開叱責。。。

我が子可愛さに過大評価し、それをまともに受け止める娘。。。

姉の暴走を止められず、能力の無い姪に会社を乗っ取られる社長。。。



私の想っていた拓哉は。。。


これまで一緒に頑張ってきた仲間で婆さんの戯言をギャフンと言わせる。。。


そんな人だと思ってた。。。



「信じてついてきてください」


何を?

憔悴しきったメンバーは?


次期社長らと関係を取り持つことができたのなら、


何故、「ファンへの謝罪は必要だけど、俺への謝罪や感謝は要らない!」と言えなかった?

何故、「俺らの言葉で話させてくれ!」と言えなかった?

何故、仲間を気遣うことができなかった?



仲間や友情を大切にする人だと思ってた。。。

義理や恩義を大事にする人だと思ってた。。。


『お詫びツアー』。。。何の?

コンサートは楽しむためにお金払って見に行くんじゃないの?

コンサートで楽しそうにできるの?


コンサートに参加したとしても拓哉のうちわを振る勇気は私にはない。。。



社長。。。

次期社長。。。

あなた方の望んだ結末、あなた方の目指す会社作りはこれなの?

これでよかったの?。。。


飯島さん、あなたの育てたSMAP、大変なことになりましたね。。。

あなたに責任を負って欲しいわけでないが、

次期社長と大人の話し合いはできなかったもんかね。。。


飯島さんがどんな思いで可愛がったSMAPの公開処刑、毎日の報道を見ているのか。。。




少しずつでいい、彼らが幸せな道に進めますように。。。



以上、毎日モヤモヤしているSMAPファンの独り言~。。。