マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:マンションと一軒家どっちがいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はマンション 派!



マンション派にはしたんだけど。。。どっちでもいいんだよねぇ。。。



結婚当初住んでたマンションは


南の角部屋で周りに高い建物もなかったから、とっても景色が良かったです夕日


上の階がVIPみたいなお部屋で、私たちが住んでた部屋の上がベランダ?になってたので


「上の階の生活音がパンチ!」とか無くてホントにイイ所でしたマンション


ただハトがすごくて、ベランダの排水溝に巣を作られたり、


ベランダの手すりに巻いてたハト除けにタマゴがあったり。。。


管理会社が何も対応してくれなかったから、そういうのは困ったかなぁ。。。




今の一軒家はそういうのを自分管理でできるから鳥獣被害はないんだけど


ご近所関係や地域の集まりなんかは面倒だし、ちょっと苦手ショック!


立地の関係で朝日も夕陽も見えないし、


近所の家庭音は気になるし、気にするし。。。


マンションだと部屋の中だけ掃除すればいいけど、


一軒家だと庭や家の外周も管理しなきゃならない。。。



大きなお家じゃないんだけど、面倒なことがたくさん思いつくから


やっぱりマンションのほうがいいかな笑う


マンションと一軒家どっちがいい?
  • マンション
  • 一軒家

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ