5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


久しぶりのブログネタアメーバ



GW、義兄一家が帰省しています。


ということで、一族で過ごそう!企画をジジが計画していたんですが。。。



今朝、義兄は会社に呼ばれて県外へ戻りました。。。



残った嫁と孫は「実家に行ってきます」



残されたジジババと我が家。。。



そしてジジの計画は。。。野外すべり台




ジジ。。。雨雨





すべての計画がなくなり、家でのんびりしようと企んでいたんですが



ババが


「若はスイミング行ってもまともに泳げてない!親が教えてさっさと進級出来るように指導しなさい」




。。。じ~



姫が「プール行かんかったぁ」とかチクったら、また面倒なことになりかねないので


面倒だったけど、衣替えしてないタンスの中から水着を探して。。。


市内のプールへマリオ


もちろんジジババはお家でゴロゴロ寝ながらTV



ママはイライラしていたので、遊ばせません!


ひたすらバタ足マリオ


ふざけようものなら「泳げ~~」「バタ足~~~」


休憩なしで1時間、ひたすら泳がせましたマリオ


あとは若様のやる気と集中力かなぁ。。。



姫様と違って集中力はないし、

向上心もないし、

負けず嫌いでもないし。。。


プールは好きだけど『泳ぐ』ってことが分かってるのかなぁ。。。


またババに嫌味言われないように、若様には頑張っていただかなければがんばろー!



そんな嫁生活。。。まだ続くのかぁ。。。


休みはフツーに休みたいへへ



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会