サンドイッチ♪とベーコンのパンツァネッラ風サラダ♪と梅シロップ | お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

手作りパンやお菓子、愛犬を主に載せています♪双子娘が大学1年生になりました。パンやお菓子作りが好きな方 ピアノの先生 お花が好きな方 愛犬 愛猫などペットがおられる方など繋がらせてください(^^)


サンドイッチ♪


定番の我が家のサンドイッチですが、
少し冒険をしてみた。



出汁&カレー(醤油みりん砂糖なども一緒に)
に漬け込んでおいたゆで卵を
マヨで和えてからサンド。


このゆで卵、そのまま食べても美味しくて。



ボチボチ学校が始まっておりますが、
帰ってきたらやはり子供達は
ぐったりしてます。



帰宅後ぱくっと食べれるものを用意。

(カレー味のゆで卵が好評!)

ダイエット中らしいですね。(笑)




この2週間は、

1人は週3回で朝から夕方までの(7時間目まで)
お弁当持ちお弁当

もう1人は
毎日通学で始めの1週間は午後から登校。
2週間目は午前中登校。
うち週2回は部活の朝練あり。(早めに出る)
土曜日は午前中部活。

私の1人時間は確保されぬままの…真顔
その上、頭の中がかなり混乱気味という…叫びショックもやもやもやもや


15日からは普段通りの生活に戻りそうなので
少し安心しましたニコニコ
やっと高校生らしい生活になるのかな?



毎日のお弁当がはじまる犬
大丈夫か?





クローバークローバー赤薔薇赤薔薇クローバークローバー赤薔薇赤薔薇クローバークローバー


暑くなったのでサラダをたっぷり
食べたい季節。




ガーリックバターを塗ったフランスパンを
トースト。ベーコンとズッキーニを焼いて
冷めたら野菜と和えるキスマークキスマークキスマーク
(スーパーに置いてあるレシピを持ち帰り作ってみた)



ある日は

チキンをニンニクで焼いて甘辛いたれに
絡めて生野菜て和える♡



もりもり食べれて美味しいサラダ

立派なおかずにもなるし
お弁当にも良いかもね上差し上差し



とにかく最近暑いから~
つけ麺、素麺、冷やし中華などが


多くなってます。


となるともう一品、
少しボリューミーな
サラダが欲しくなるのよねイヒ

ミートソースパスタの時は
生野菜だけが良いなぁ。



最近ハルも暑いからお口が半開きで、
ハーハーわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんなってますキスマークキスマークニコニコ

下の歯並び悪いラブラブ



梅も沢山買ってきて♡



準備。



シーズンオフに5キロの瓶を買っていたのを
すっかり忘れていた。見つけてビックリ。

あまりに大きい瓶、
そして大雑把に入れてしまった(笑)

さすがに振って混ぜる時、かなり重いです。

美味しく漬かりますように♡

毎年同じ事してるニコニコ
今年はどデカい瓶で2つに収まりました。




1号バナナと胡桃のケーキ作ってました。

美味しいけど最近ダイエットしてるので、
少しづつ食べている。
以前の様に食べたいだけ食べるのは
やめたみたいね(笑)


これから学校が忙しくなるから
少しくらい食べた方がいいよーって
言ってます。コロナ太りしましたが
学校始まったら直ぐに戻ってた。

努力はしていたが、そんなに早く?

若いって羨ましい……真顔真顔




本日庭にきゅうりがチョキチョキひらめき電球


インゲンも

実り始めると早い~♡♡♡


ミニトマトはまだまだ。



暑い夏がまたやってくるなぁ



なあはるや~キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク




ゴボウと牛肉の甘辛煮🍙おにぎり🍙



七味と胡麻が良かった♡♡
2号と一緒に作りました。











それでは

明日も 良い1日に なりますようにキスマークキスマーク晴れ晴れ












おしまいチョキ