こんばんは。


実は昨日仕事中狭いところで
腰を下ろしたら
キヤッとして
立った姿勢になると
上半身がやや左向きで
コレはちょっとヤバいなぁと思い
月一お世話になっている
カイロプラクティックに電話しました。


留守電になっていて
三回目でやっと繋がり

「11日から営業自粛しておりまして」

どうしよう(;´Д`)
5月まで我慢出来ない。


「じゃあ11時に空けときますのでいらして下さい」

と言って下さったので
施術して頂きました。


しかしまだ100%の治りでは無いけど
「また痛かったらお電話下さい」
と言って下さったので
少し安心。


ご迷惑かけないよう
ストレッチに励みます。





♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



我が家の大阪に住む娘
在宅ワークが長引きそうなので
LINEで
「在宅5月になっても続きそうだから机と椅子買おうかな?」と。


今自宅では
コタツにパソコン置いてやっているのだ。


ちなみにご飯食べるのもコタツ
iPadプロでお絵描きするのもコタツ
なんだけど
腰痛くなるんだよね、これがまた。


今私達の部屋のパソコン
息子が大学生の時
使っていた机に
娘が大学一年間だけ使っていた椅子を
使用しているのだけど
その前は低い机の上にパソコンを置き
お座りして触っていて
思い切り腰を痛めたのだ。


また
正座してパソコン触っていて
立とうとしたら
足が痺れて足がグニャとしたら
指の骨が折れたこともあったけキョロキョロ


これが長い期間になると
やっぱり可哀想なので
買ったら良いよー!
と話しているのですが
どうやら今Amazon等では
在宅ワークの為に
パソコンはもちろん
パソコン机や椅子を
にわかに購入されてみえる方が
多いようで
在宅ワーク用などと
書いてあるのを見て
なんだか潤っているところには
潤っているんだなぁと思ったりして。




このまま
在宅で仕事出来る事が
実証出来たら
オフィスが要らなくなるんじゃないの?


満員電車も満員じゃなくなるし
通勤時間が無くなるって良いよね。


ワタシのような
介護の仕事は無理だけど
コロナ後はもう少し
仕事の見直ししてくれると良いですよね。