こんばんは!



定期的に行っている
アメンバーさんや
フォロワーさんを
見直しました。



どんな基準?って問われると
ずっとそのブロガーさんと
ブログで繋がっていたいと思うか否か。

それだけです。



アメブロは
私の生活の一部分なのでおねがい



それと
12時前に寝るようにしたり
家で筋トレしていたりすると
結構スマホを触っている時間が
それほど無いのです。



だから
読みたいブロガーさんの
ブログだけ読む。


相変わらず
融通の効かないマイルールですが
私のブログなので
好きにします。





✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・




この数日の自粛で
もうストレスMAXの人
若干一名キョロキョロ


うちの姑さんえー



「ストレス溜まるわー」

と口に出したり
聞こえよがしに
ため息ついています。
(聞き流しているけど)


雨が大降りで無い限り
朝8時10分過ぎには
朝ドラも最後まで観ないで
グランドゴルフへと出掛け
その後は皆で喫茶店に流れ込み
おしゃべりをして
午前の大半を過ごす生活を
飽きもせず
毎日毎日繰り返していたのが
突然自粛で出来なくなり
何処にも出掛けられなくなり
生きた屍の如く腐ってみえます。



それは老若男女問わず
時間潰しを誰かと会って喋って
自分のストレスを発散させるしか
発散の術を知らない人は
今死ぬほど
苦しい季節となって
しまったのではなかろうか。



こういう時
一人で遊べる人は強い。


多分うちの子どもたちは
家で一人で遊んでなさい!
と言ったら
そんなに苦なく過ごせると思う。


うちの大阪に住んでる娘
自粛中はiPadプロで
お絵描き三昧らしい。


多趣味なので
趣味で繋がった友だちと
やり取りしながら遊んでいるし
全く腐ってはいない。


家族で自粛していて
一番困るのは
腐っている人が
家の雰囲気を悪くすること。


貴方ひとりが
自粛しているのでは無いのだからね。



皆さん
この際だから
ひとり上手を極めましょうね。