こんばんは。


ワタシのブログに
アメンバーの申請をされる方が
いらっしゃいますが
ただ今アメンバーは
募集しておりません。



ワタシのブログは
ワタシの決めたルールで行うので
申し訳ございませんが
御遠慮下さいませ。






昨日我が家の息子
東京の人事の人と
金沢で待ち合わせして
岐阜からしらさぎに乗って
母校での会社説明会に参加しました。



会社説明会なので
スーツを着ていったのだが
うちの息子
スーツは何着も持っているけど
今唯一着れるスーツが
就活で買ったスーツのみで
毎回着た後は
特注で作ったカッターシャツと共に
クリーニングに出すのだ。

前回結婚式出席後に
直ぐにクリーニング出したら
翌日東京研修で
(母は何にも聞いてない)
仕方ないので絶対しゃがめない
パツパツのスーツを着て出掛けたのだ。


そしたら今日16時頃
息子から電話があり

「おっかあ、もうスーツクリーニング出した?」

「出したよ」

「明日スーツいるんやて」


またかよムキー


ワタシが怒り出したので

「怒らんといて」と頼む息子。

「前みたいに別のスーツ着てけんの?」

「もう·····着れんと思う·····」


最近の息子
前に増して横に大きくなったからな。



電話を切って直ぐに
クリーニング店に電話をした。


「先程スーツを持って行った〇〇ですが、まだスーツありますか?」

「もう回収されました。どうされましたか?」

かくかくしかじかの理由でと話すと

「じゃあ工場に電話しましょうか?」


そこまで御足労願うのは
気がひけたので
よろしいですと謝って
電話を切った。


また折り返し息子に電話すると

「じゃあ帰りスーツ買って帰る」


息子のサイズあるか!?


また直ぐに夫に電話して
かくかくしかじかと理由を話し
夫御用達の問屋町のスーツの卸の店に
息子を連れてってくれないかと話すと
(一見さんお断りなので)
早速夫は店に電話して
息子と待ち合わせして
スーツを買いに行ってくれました。


流石卸の店。

息子のサイズは数着あり
その中でお洒落なスーツを選び
夫の交渉で更に安くして貰った上に
ネクタイもオマケして貰い
息子は明日新しいスーツを着て
東京へ行きます。


さっき仮で裾上げテープで
裾の折り返しを
アイロンでくっつけました。


ホントにホントに
いつまで経っても
世話が焼ける奴だわ!プンプン