おはようございます。


昨日は予約しておいた
市のガン検診に行って来ました。


午前中は胃ガン検診
午後からは乳ガン検診。


来週は産婦人科で
子宮ガン検診を受けてきます。


聞くところによると
大腸ガン検診の便検査は
夏場は水分をよく摂取するので
便が軟便傾向にあり
便採取には適さないそうなので
ワタシは冬に行うことにしました。


忘れないように
大腸ガン検診の予約することを
リマインダーに入れておかないと。



毎回思うけど
バリウム飲むとか
おっぱい縦横に挟むとか
こんな嫌な思いをしないと
安価に検診を受けられないって
どうなのよね〜!



しかし
検診を受けたことのない方には
嫌な思いをしてでも
検診をオススメ致します。


ガンは早期発見早期治療をすれば
死に至る病気ではありませんから。








松居直美さんのブログ➡️良心


松居直美さんの飼っていた豆ちゃんが
先日天に召されました。


息子の直樹君が不登校になった頃から
豆ちゃんを飼い始めたそうで
豆ちゃんの存在がお家の中で
癒しの存在だったようです。



可愛がっていた動物でも
愛していた人でも
身体は死んでなくなっても
一緒に過ごした思い出や
愛した想いは
遺された人の心に
ずっと宿り続けると思う。


そしてそれが
亡くなった方への
一番の供養だと思います。



豆ちゃんのご冥福をお祈り致します。