手を出してしまった | POPLARのハンドメイドブログ

POPLARのハンドメイドブログ

日々の製作過程
作品についての記録

販売のお知らせなど
ハンドメイドをお仕事に。

こんにちは〜ニコニコ


今日は久々にcoverかごバッグを製作しました!!

久々に作ったのですが、少し改良しております。

今までは持ち手をカシメで留めてたんだけど、
それをミシンに変更しました!

革の角がくるりとめくれたりするのを防止する為にミシンにしました。

よって少しお値段お安くなりましたウインク

そうそう、この前ネットで購入した生地が今日届いたんですお願い


これ↓

どこに置いてんの!って感じなんだけど(^◇^;)

この生地ね6号帆布です❗️


今までは8号帆布ばかり使ってましたが
ついにもっと厚みのある6号帆布に手をだしてしまった笑い泣き

凄くわくわくする💓


これでスクエアポケットート作るので待っててくださいね!!



近所のお店では取り扱いがない6号帆布

ネットで簡単に買えますが、
結構高いのですよ。

今回こちらのお店から購入しました。



生地幅がこんなに違います↓
いつも使ってる帆布よりも幅が短いの。


この写真の上に写ってるスクエアポケットートは生成りの生地が8号帆布なのですが、
ちょっと柔らかすぎてカチッとしてないんですよ。

どうにも納得いくバッグに仕上がらなくて、
それで今回6号帆布を買ってみたんですよね。

届いた生地を触った感じからして
6号帆布は
とっても縫いにくそうだよ♬
それが嬉しいんだけどね(^∇^)


ちょっと難しい方が、色々考えたり試作したり楽しいんですよチュー


完成したら紹介させてくださいね!




あとさ、今日スマホに
変な電話番号から着信があったの滝汗

何も考えずに電話に出たらさ、
中国語?のような??滝汗
よくわからない言葉を機械みたいなのが喋ってた。ゲッソリ
ヤバイ電話に出ちゃったと思って滝汗
すぐに切ったの真顔

そんで、またまたネットで調べたら

+から始まる電話に注意って書いてあったーーーゲロー

昨年急増した国際電話を使った詐欺らしい滝汗


そんな電話かかってきた事ないから知らんかったわ。

どうやら折り返し電話をかけ直すと高額な通話料が発生するとか???そんな詐欺みたい。


基本的に知らない番号には折り返しの電話はしないんだけど、
今後もそれは徹底しようとおもう出来事でした。💦



最後に
今日のおやつ(笑)←突然のおやつ紹介笑い泣き

大好き信玄餅♡ラブ


昨日の富士急の娘のお土産でした爆笑

とっても楽しかったみたいで
みやげ話を聞いてる私は嬉しかったです♡

信玄餅も数が多いの買ってくれて最高に嬉しい♡ラブ


豚にならないように気をつけますwww


ではでは今日はこの辺りで(๑´ω`ノノ゙✧