韓国入国手続きと日本入国手続き★


なんと仁川空港から明洞へのリムジンバスが復活してるみたいですびっくりキラキラキラキラキラキラ



ただ、1時間に1回ぐらいのペースみたいでタイミングによるので滝汗逃したら終わり滝汗



空港鉄道もあります。




うちは多人数(5人)だったので大きな

模範ジャンボタクシーに乗ることに!!

最初に11万ウォンと決めて行ってもらいました。


模範ジャンボタクシーはもともと一般より高いけど、

5人と5人分の大きなキャリーケースを乗せてもらえるのですごく良かったですグッキラキラ


8人まで乗れるみたい!!(金額は人数関係無く同じ)



帰りの日も早朝だったのでホテルから空港に行ってもらう予約もしましたグッ




しかも席がふわふわで快適デレデレキラキラキラキラ

5人以上で行動するならオススメですラブハート


(ナムチンは1人助手席へお父さん)




明洞についてホテルのチェックインして両替へダッシュ

中国大使館前の両替所のレートはこんな感じ下矢印
ウォン安もあるけど円安が勝ってるみたいでコロナ禍前よりレート悪いですねアセアセもやもや
5月の渡韓の時も同じぐらいだったかな。



明洞の街は!!


人が多かったので明洞の街の写真をあまり撮らなかったぐらい爆笑(写真一枚しか無い(爆)下矢印)


活気が少し戻っていましたラブキラキラキラキラキラキラキラキラ


コロナ禍前の肩に人がぶつかるほどの人通りの多さではないですがアセアセ

去年は屋台も1〜3軒、ガランとしてたゴーストタウンだった時より


今は屋台が増えて人通りが多くなっていて嬉しく感じましたラブキラキラキラキラキラキラキラキラ




もちろん久しぶりに来た方は明洞の変わり果て様を寂しく感じると思いますアセアセ


屋台は戻ってきたけど、店舗は潰れたお店はまだ潰れたままだったり、工事中だったりするところが多いですアセアセ


ただ、だんだん良くなってきているので復活の兆しが見えてる感じキラキラ





さて、韓国に来て一番最初に口にしたのは!!


明洞餃子キラキラキラキラキラキラ




ハングッポチャのバイトの子達と来たのでいっぱい頼み、

激辛のキムチを食べてみてもらったら

意外と結構食べてたので、さすがハングッポチャ精鋭スタッフ爆笑笑い笑い



席に座ってマンドゥを注文して3分ぐらいで来たw


肉ぎっしりでめちゃめちゃ美味しかったですラブ


マンドゥは辛くないので日本人の方にもオススメですグッキラキラキラキラキラキラキラキラ


ここのキムチは生ニンニクが効きすぎて辛いので要注意です爆笑





続きはまた次回くるくる


あんにょーーーんにっこり飛び出すハート







韓国コスメAHC&Fossula等&獅子足よもぎ商品などのお問い合わせ&ご注文はライントークでお気軽に♪↓↓↓↓
下の緑のボタンを押して友達追加してご連絡ください♪



https://lin.ee/rBV124Y
又はLINE ID検索で【@jhm7107a】@マークを入れて検索★
またはこのQRコードから↓