快晴の昨日、友達と海!

朝からバーベキュー、ジェット、ウエイクと、海を満喫してました。

が、お昼過ぎ、お酒もまわり
笑って済ませてたけど

iPhone水没!
しかも、海水没!

致命的ですな。

iPhone水没時にやってはならない

1.振る
2.冷蔵庫に入れる
3.ドライヤーの熱風で乾かす

を、見事クリアしまして。

今日一日、スマホのないアナログ生活。。

きついわ。
きつい。これ。

何とか、LINEだけでも。。。
と、インストールしたけど
最後、携帯番号認証でアウトー!

アップルケアサポートに入っては
いるものの、いつ届くかわからないし
スマホのない不便さに
耐えきれなくなって、朝から
携帯ショップに走りまくりました。

どーせ、機種変更するなら
6sプラス!と思って。

ところが、品薄らしくて
どこ探しても、6sしか在庫なし。

諦めてアップルケアサポートに電話。
宅配で、交換依頼をしました。

とほほ。
とほほ。

勿論、去年の携帯買い替えの時から
バックアップも取ってなくて
今年の写真データは
脳裏の記憶だけとなりました。

ちぃーん。

やっぱ、大切な事は
クラウドに残しておくのが一番と
思いました。

スマホ無し生活。
超不便。。。

1日も早く、届く事を願ってます。