料理して昼間過食回避…っ! | 千の天使がバスケットボールする。

千の天使がバスケットボールする。

鬱だったり鬱じゃなかったり、毎日の忘備録。
摂食障害(カショオ)10年、アムカ歴それ以上。両腕線路。
読書狂なので、たまに読書記録も。

あー、なんか食べたい。
でも食べたら絶対スイッチはいる。
とにかく料理でもしよう。

星先ほどの続きにんじ

野菜絞ったらすんごい水分出て
量が半端なく少なくなったので、
きゅうりと残り人参プラス。

{98551191-CED9-40CD-8CBD-C5B8BC872177}

それを、用意しておいたタレに
こんにゃくも適当に切って、全部
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

{CCE7D9B7-DDAA-4A44-A646-61279D46BEB8}

混ぜ混ぜして

{D6B23F15-750E-4A1F-BFF7-9D8D53FDE011}

出来上がり〜〜!
春雨ならぬこんにゃくサラダ?


星そいからもう一品!

{8C80A7EB-953E-4C02-8332-20F72DD831A8}

にんじんしりしり、舞茸、生姜、
それから大活躍シーチキン。

いつもの人参のしりしりに、
安かった舞茸入れてみただけなんだけど。
人参はデカイの一本で事足りました。

{BEB93607-8B2D-481E-A61D-E14B41FC2925}

写真写り悪っガーン
もう少し綺麗な状態で撮れなかったものか。
意外と舞茸は火が通るの遅いです。
同時投入したけど、
先に舞茸炒めれば良かったタラー


星さらに人参剥いたの余ったので…。
 
{6AB594F0-772B-4640-9A89-FCD07C4A6E78}

皮むく以外で初めてピーラーで人参むいたよ。
最後自分の手もピールしそうにガーン
ワカメ戻して茶碗一杯ってどれくらい?
適当!

{E2EB291F-CBAD-4C46-B83C-39E255AAFE50}

人参は同じく塩ふって、絞ります。
ほんと水分よく出るね…。
で、ナムル液に漬け込んでゴマと混ぜて…。

{CC7A36E8-1319-49E7-B6BD-FBCD8A2CA546}

にんじんとワカメのナムル〜〜。
主に下敷き用すみません…ショボーン
でも味見吸収もぐもぐんまいラブラブ

そんな感じで三品常備菜。
人参率高いな!だって安いんだよ!

あとは夕飯の用意…。
これはリバース決定ものですが、
とにかく血糖値上げないものを…。

{80C0FDAC-CE76-47E8-BE0D-928A15B00767}

ブロッコリー、キャベツはレンチン。
イモはいらなかった。冷蔵庫へ。
ベーコンとハムも切っといて冷蔵庫へ。

{AE14BC9C-38CE-48D5-9C1C-44FC51BD621C}

あとは、具材炒めて、ソース作ってかけて、
トースターで適当に焼く!
上手くできるかなー??


ところで…。







アルコール脳に負けた





ほろ酔いならいっかなー…??
みたいなー……??

いやーお腹痛くないしさーもう。
お酒飲みたくなくなる薬飲んでたのに、
冷蔵庫開けた瞬間、負けた…。

うぅ…どうせアル中ですよ…。
一本だけ…。


ダラダラ飲まない…よ…。






終わってんなー私……。