デレデレバレーボールネーションズリーグが、

男女ともに大熱戦を繰り広げております。

 

すごいぞニッポン!!

今夜も楽しみに見よう。

 

にっこり全員に活躍してほしい。

今まで出場機会に恵まれなかった人も、

全メンバーに活躍してほしい。

 

そして、

そのうえで、

首脳陣は悩んでください。

 

物凄くシビアで激烈な世界だから、

様々な思いがありますが、

来月のオリンピックに向けて、

深刻な怪我無く、

全選手がベストを尽くせますように。

 

東京タワー今朝は、

夫と小1三男熊太郎が勉強しているうちに、

私は小雨の中をT丸と散歩に。

 

雨は降ったりやんだり、

でもT丸は嬉しそう。

 

昨日の夕方、

図書館に近い散歩コースをT丸と歩いていたら。

 

バーニーズマウンテンドッグと、

ご主人らしきおじい様おばあ様に遭遇。

 

ちなみにバーニーズマウンテンドッグは、

スイスの山岳地帯の牧羊・運搬・救助犬が原種の大型犬デス。

 

花写真お借りしました。

 

ニコニコと数メートル離れたところからご挨拶したら、

おばあ様に、

「ダメ!!ダメ!!」と、

手で追い払われた私とT丸。

 

ニヒヒま、そういうことあるよね~。

(何か事情があるのだろう)

気にしない、ごきげんよう~。

 

虹でも、離れたところから挨拶しただけで、

犬同士はおとなしくしていたし、

怒ったみたいに手でシッシとされたらあまり気分は良くないなあと、

心の内で少し思っていたら。

 

花帰り道、

今度は我が家の近所で、

同じくバーニーズマウンテンドッグ、

2頭目に遭遇。

 

ちゅー結構珍しいんだけどな。

 

ウインクこちらはお若いご夫妻が連れていて、

T丸と和やかに遊んでくれました。

 

しかしすごい馬力デス。

興奮したら、

制御が難しく、

お若い男性でも軽く引きずられてました。

 

クマ今日はなんだか、

バーニーズにツイてる日だわ・・・、

面白いなと思いつつ、帰宅。

 

夫と熊太郎と、

自転車で買い物へ。

 

その帰りに、

またまた今度は3頭目のバーニーズに遭遇!!!

 

その時はT丸は連れていなかったので、

ニコニコと通り過ぎるだけだったけれど、

 

ウインクバーニーズ祭りだな。

 

程よく濡れたT丸は、

今日も丸洗い(笑)。

 

明日がT丸の1歳のお誕生日なので、

 

今日は、

人間もデパ地下でケーキを沢山買ってきました。

 

街は雨でも、

かなりの観光客の方々で賑わっていました。

傘を持たない私たちは、

歩くと誰かの傘が肩や体に当たるのが大変(笑)。

熊太郎だけはスイスイ~。

 

🍰ひさしぶりに、

グラマシーニューヨークのケーキを8個、

あとは別のお店で3個。

むフフフ、ペロリと皆でいただこう。

 

笑い泣きしかし、ケーキもお高くなりましたね~。

わかるけどさ。

 

ちなみに、

ケーキだけではなく、

犬も取引額、高騰していますね。

ペット用フードも何もかも値上がりしたもんなあ。

 

という話を、

T丸のふるさとのスタッフさんともしていたのでした。

 

中2次男坊ダッシュは、

友だちと池袋へ。

図書館に行ったり、

家庭科の教材を買いに行ったりするそうです。

 

高2長女は、

お友達と「オペラ座の怪人」を観に行きました。

楽しんでくるといいな。

なんだかんだ私も、ファントムが好き。

 

爆笑さーてと、これから、

二回目のお散歩に行って、

夜はバレーボール観戦を楽しみたいと思います。

 

いけいけNIPPON!!

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑