コーヒー今日はお散歩日和でした。

 

T丸、嬉しそうに、

沢山のワンともさん達に会えてゴキゲン。

 

飼い主さん達にも、

沢山なでてもらって。

今日もお世話になりました。

 

帰宅して、

スターウォーズ見たり、

ノンビリしたらあっという間に6歳三男熊太郎のプール。

 

熊太郎も、鼻水ダラダラが、

だいぶ良くなりました。

 

クローバー来月からは、

4時からスイミングです。

 

にっこりちょっと買い出ししていたら、

雨がぽつぽつ。

 

夜の間に降りきってほしいなあ。

T丸が、

お散歩に行けないと淋しそうなので。

 

立ち上がる明日は、

同じ小学校に行くお友達7人と、

お遊び会なのです。

 

お友達の住むマンションのパーティールームを借りて、

子ども達はマック、

大人たちはお弁当。

 

私がお弁当の発注と調達係なので、

出来れば晴れてほしい(笑)。

 

にっこり夕ご飯の前に、

カスタードを作る。

 

もっちりこってり無事に完成。

ラム酒を少し足すのが我が家流。

 

幾らでもカスタード食べ放題(笑)。

卵と牛乳と砂糖は偉大。

 

桜そこから豚をコトコト煮まして。

 

🥚半熟卵は、

長男のび太が作ってくれました。

 

白身はぷるぷる、

黄身はとろっとろの卵、

本当に上手。

 

「料理は科学。」Byのび太(笑)。

 

🥬ブロッコリーだけでは足りないといつも怒られるので、

ほうれん草も1把足して、

胡麻和えを作る。

 

我が家はとにかく量が必要。

 

しかし、

新高2長女と新中2次男ダッシュが、

「美味しい!!お代わり!」の連続で、

やっぱり全く足りませんでした(笑)。

 

どれほど胡麻和え好きやねん。

 

超☆偏食の6歳三男熊太郎も、

いつか胡麻和えをモリモリ食べられるようになりますように。

 

ニコニコ最近、春休みで子供たちが楽しそう。

 

部活や学校や予備校のことで、

色々と忙しいみたいだけど、

 

皆元気に笑っているから、

お腹もすごーく減るんだな。

 

桜みんながご飯をぺろりと食べると、

幸せだなあとしみじみ思います。

 

ちう位でも、じゅうぶんめでたいですよ、一茶先生。

 

(目出度さも ちう位なり おらがはるー小林一茶)

 

さ、春だ春だ。

ベルクローバーベルクローバーベルクローバークローバークローバーベルクローバーベルベルクローバーベルクローバーベルクローバー