東京タワー昨日の合唱練習会は、

とても楽しかったデス。

 

コアラ私は、

歌う前から先生が「ソプラノよね!」

と、笑って言って下さり。

 

すでに決まっていたけど、

もう一人パート決めの方もいらっしゃったので、

 

「どこでもやります~!」

と言いながら、

一応テストを受ける。

 

ニコニコそしてソプラノパートになりました。

 

真顔そこから、

初見で3曲。

 

ひいい、ウホウホ。

 

私は楽譜も読まないし、

(ちゃんとよめ!)

初見が苦手です~。

 

唇をとがらせて目を泳がせ。

 

ウ~~~ア~~~~言いながら、

隣のAちゃんの音を拾いながら(笑)。

 

みんな、学生時代に戻ったようで、

とても楽しいひと時でした。

 

音大・声楽科OGの、

Hちゃんは、さすが。

 

全く余計な力をいれていないのに、

声が深くから響いて、

まあ~るく広がるように鳴るのです。

 

ちゅーコーヒーすごい修練のなせるワザよな。

 

私はついつい、

みんなの顔やピアノの先生の顔を見ながらニカニカ歌って、

しかも大声で堂々と間違えるものだから、

 

指差しかなり迷惑だけど、

合唱には、こういう人も必要(笑)。

 

練習します!

楽譜も大事にします!読みます!(笑)

 

ちゅーコーヒー夜、よく眠るために、

夕方以降は、

カフェインを取らないことにしました。

 

その効果は、はて。(笑)

 

にっこり6歳三男熊太郎、

元気だけどハナタレ小僧。

 

今朝はとりあえず、

耳鼻科を受診してから幼稚園へ。

 

耳鼻科は、

今日はいつもより10分早く駆け付けたら、

 

デレデレ受付4番!!

 

やった~~(笑)!!

 

ラッキーでした・・うう、嬉しい。

 

お弁当熊太郎の鼻は、

先週より良くなっているそう。

ほっ。

 

晴れ思ったよりも日中は暖かく。

今日も50分コースを、

頑張って走って来ました。

インフルエンザで落ちた5キロは、

光の速さで戻り。

 

ま、筋肉の水分量が減っただけだったから、

仕方ない。

 

チューとりあえず、

この冬は走って脚をつくるのだ~。

 

午後から急に風が冷たくなったので、

明日は寒そうですね。

 

明日もボチボチやるばーい飛び出すハート


さ、熊太郎はパパと寝たので。


ワタシは、

「魔改造の夜 ホームベーカリー編」

を見まーす♪


楽しみ〜😆✌️

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹