不安

明日もテストだ。

毎週、YTテストの小5次男。


ニコニコ少々お疲れのご様子。


なんとか、

苦しいと感じることを、

楽しいと思えるように。


挑戦だよ、

自分自身に。


知らんぷりなんて、

益々面倒な声かけしか出来ない、

脳筋ゴリラマザーですが。


彼は真面目なので、

さっさと気分転換に入浴した後、

今夜も復習に励んでおります。


看板持ち4歳三男は、

今日は幼稚園帰りに公園で良く遊びました。


雲梯や滑り台などの遊具も好きですが、

砂場が大好き。


泣き笑いしかし!

自分の道具じゃなく、

お友達の砂場道具が魅力的すぎて。


あんぐりゴリラマザーも、

外交努力が大変💦


🕊幸い、

今日は皆んな、

顔見知りだったので、

争いも起きずに平和で何よりでした。

うう、、、感謝🥲


指差しぽっかぽかの砂場から、

スーパーやパン屋さんを経由して帰宅。


そして30分後にワタシはまた幼稚園へ。


今日は、

年度最後の、

シスターとの個人面談でした。

(三男は、

仕事を終えた夫と散歩に)


目がハートドキドキしましたが、

三男の成長を沢山褒めてくださり。


しどろもどろに感謝を伝えて、

和やかに終了しました。


来月、

年少さんの行事では、

人生初のオペレッタに挑戦する三男。


ニコニコ大好きな皆んなのおかげで。

きっと熱演するだろう。


夕方5時から、

中2長女が眼科へ。

めっちゃくちゃ混んでいたそうですが、

夫が付き添ってくれていました。


👓明日、彼女はメガネを作ります。


🍄今夜は簡単に、

キノコのクリームグラタンにしました。


🧀焦がしたチーズが美味しかったです。


明日も頑張ろう。
スター花スター花スター花花スター花スター花