金魚今日の三歳三男は、

とてもスイミングが楽しそうでした。

 

出来なかったことも、

さらっと出来るようになっていて。

すごいなあ。

 

てんとうむし小5次男は、

明日も在宅で、

塾の課題と自主学習の一日です。

友人が公園に誘いにきてくれた時は、

「1時間だけ行ってくる!」と、

ダッシュで行って、

全力で遊んでから帰ってきます。

シャワーでサッパリ。

 

スイカ中2長女が今読んでいる本は、

「受験勉強をしなければいけない本当の理由」です。

 

スタディサプリの関正生先生と、
伊藤賀一先生の共著で、

私も読みましたがとても面白いです。

 

デレデレ親が言っても全く伝わらないですが、

このお二人だと、

見事に刺さるようです。

さすが。

 

高1長男も読み終えました。

全く表面的には変わらない、

ノンビリ呑気なのび太ですが。

やはり「面白かった!」と、

ニコニコしていました。

 

お団子私は、

津村記久子先生の、

「この世にたやすい仕事はない」と、

津村記久子・深澤真紀共著の、

「ダメをみがく~女子の呪いを解く方法」

を、同時に読んでいます。

 

ニヒヒ「ダメをみがく」の方で、

“いい人に見える人はいい人ではないのよね”

と、お二人が言われていたのが最高にツボ。

 

爆笑どのページから読んでも楽しいです。

 

走る人明日も暑そうですが、

走れますように。

 

午前は、

1件面倒な要件を片付けてから。

 

ちょっと気が重いけど、

その後、

外に出ると、きっと気持ちが良いだろうと思います。

 

星今日も一日、

ありがとうございました。

船船船船船船船船船船船船船船船