ニヒヒカエルふい~、ただいま戻りました。

 

酔っ払い全国統一小学生テスト♪を、

受ける小4次男を、

夫と2歳8か月三男と一緒に塾に送って。

 

真顔懐かしの塾長がお出迎えしてくれていたので、

少し立ち話。

中3長男の学校の様子や、

中1長女の学校のコロナ対策について、

フンフン言ってました。

「いや~学校によって、

コロナ対策は色々違ってますね~。」だと。

 

ニヒヒ塾も、2月からこっち、

色々と大変でしたねと。

先生方はずっと対応に追われていることでしょう。

 

しかし塾長、

御三家合格が出るたびに、

増える頭髪がみんなの話題になって久しいですね。

素敵素敵(棒読み)ウインク

 

小4次男は、

元気ハツラツと塾の階段を駆け上がって行きました。

 

その後、

夫と2歳8か月三男と公園へ。

雨上がりだったので、

みずたまりが沢山ありましたが、

喜ぶ三男。

小さい子用の遊具も今日は空いています。

 

蚊がすごかったのですが、

そこで初めてお目にかかったお母さんが、

三男にも虫よけスプレーをかけてくださいました。

酔っ払いラブラブありがとうございます~~~ラブラブラブラブ

 

爆笑公園を後にして、

買出しへ。

明日からお弁当が始まるので、

夫はお弁当用の食材も調達。

 

ハートレジでキャアキャアと三男が騒いだので、

慌てて退散。

オムツを抱えて小走りに。

 

星今日は薄曇りで、

暑くなくて過ごしやすい日でした。

 

ちょうど、小4次男が出るときに、

ご近所の友人ママであるSさんと高校1年生の娘さんが通りかかり。

「こんにちは~。」と、

ご挨拶。

「晴れて良かったね~!」と、

にこやかにバイバイしてくれました。

娘さんのNちゃんは、

ただいま金髪とブラウンの混ざったモヒカン姿です。

今日もタンクトップが眩しくバッチリ決まっています。

グラサンロックだ。

パンクかも。

丸くなるな、星になれ。

ちなみに都内有名私立・偏差値75超の自由な学校ですゲラゲラ音譜

 

チュー青春!!

 

真顔あ。あと、1時間くらいで次男のテストが終わるな。

一人で帰ってくるよ~と言っていましたが、

一応、夫が近くまで見に行ってくれる予定。

お疲れ様!

 

照れ今夜は、野菜の肉巻きをします。

沢山作ったら、

明日のお弁当にも入れられるかなお弁当

 

中3長男は英語の予習中。

中1長女は、この土日は折り紙にハマって、

可愛い桜のくす玉を作っていました。