照れ「ママ~、学校っていつからになったの?」

 

と、小4次男に聞かれ、

「6月1日に始まるかもしれないよ!」と、

答えた今日の夕方。

 

ホントに始まるかな・・真顔

 

PCR検査の数自体が、

ものすごく少ないので、

データ上では減少した!となるかもしれないですが、

すっかり、政府の発表に懐疑的になりましたことよ。

 

笑い泣き我が家は、私も今でこそ脳みそまで筋肉ゴリラですが、

幼いころは小児喘息にアトピーっ子で。

肺は、そんなに強くない方だと思います。

子供たちも同じく。

だからコロナ感染は、はっきりこわい。

恐れながらも、

できることをできる形で細々と楽しみつつ。

 

デレデレ小4次男の自主学習は、

ひとまず休憩。

彼の学力に関して責任感が先に立つと、

んま~、

腹が立つので、

とりあえず休憩チーン

言わなくても宿題みたいなものは済ませるので、

そこはすごいなと思うんですが。

 

コロナの前から、

次男は塾には行っていないので、

中学受験組がどこまで進んだ学習をしているかは存じないのですが。

 

笑い泣きま、心配したって仕方な~い。

なるようになるさ。

キイキイ言わんとこ。

 

家族で今、

「東大王」のクイズに挑戦しているのですが。

始まってから20問、

全問不正解の我が家でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はあ??

なんでよ~、この三択ホンマかいな!!

 

今、初めて一問正解!!デレデレ

 

ふう、さてさて。

明日は夫は仕事だそうで、

子供たち寂しいそうです。

 

メロンパン今日は、

近所に新しくオープンしたパン屋さんに行ってきました。

美味しくて良心的な価格で、

とても嬉しいです。

 

ゴールデンウィーク、

お疲れさまでした。

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ