ウインク「ママ!まかせといて!今日も必ず合格してくるよ!」

と言って、今、颯爽と小3次男がピアノに行きました。

 

ニヒヒいや・・・あまり合格とかは別にいいんだが・・。

ピアノの帰りに頼んだ、

コンビニでのお使いの方が気になる母。

まあ、毎週、張り切って行ってくれて何より。

 

ニヤニヤ雨です。

かなり降りました。

千葉、茨木近辺では河川の氾濫の情報も・・・。

これから雨雲が移って行く、

北日本の方もどうかあまり被害がないことを祈ります。

 

雨よ~くお昼寝した2歳0か月三男も、

起きてきました。

「おかあさんといっしょ」を、

ぼ~っと見ています。

 

ハリネズミ小6長女の今夜の塾弁は、

焼きそば!

ドラマ「俺の話は長い」に出てきたミツル焼きそばが、

毎回とても美味しそうなんで、

見る度に食べたくなるんですよねちゅーラブラブ

 

今日のは、

白ワインも使わず、

野菜も出来るだけ固く炒め、

とにかく普通のザ・王道・焼きそば。

あ、カレー粉とケチャップは少々入れました。

本人は大喜び。

雨の中を、

元気に、塾へと、バタバタですが、これまた出発。

早めに行け、長靴を履けと言っても、

これまた、ちっとも聞きませんっニヒヒ

プリプリ怒りながら行きました!ラブラブ

 

そうそう、小6長女の第1志望校は、

偏差値は、

けっこう彼方のスーパーチャレンジ校です。

 

昨日塾長が珍しく(失礼)、

「おい〇〇(長女)、頑張ったら受かるぞ!」と、励ましてくれたそうで。

その学校の、

理科の過去問の質問に行った時に、

声をかけてくれた塾長。

普段、どちらかといえば辛口、

石橋は叩いて粉砕して渡らない塾長(長男の頃からの付き合いなので)。

あ~た、やれば出来るや~ん笑い泣き(ホント失礼)!!

きっと娘には、

大変励みになったことでしょう・・・感謝ですゲラゲラ

 

今夜は太刀魚に、

エノキとキャベツのお味噌汁~サラダ

 

お、中2長男も起きた。

学校明日は、

中間テストも最終日。

日本史と幾何と国語A。

ふぁいとだ。

最近、すっかり夜更かしで、

午前3時4時になっているけど

(昼寝しているので、夜更かしできる)、

風邪ひくなよ~。

 

化粧品私は、明日が中2長男保護者懇親ランチ会です。

クラスメイトのW君のお母さまがオーナーのお店で、

心強い限り。

お天気もよさそうだし、

張り切って行ってまいります。

 

あ、教育テレビの「み~つけた!」で、

サボ子さんが、

今日もバスケットボールのリポートをしている。

「先生・・バスケがしたいです!」

「左手は添えるだけ・・・・」

「リバウンド王になる!」って、サボ子さん、

スラムダンク大好きだね!ラブラブラブ

 

ではでは皆さん。

1週間お疲れさまでした。

明日がお仕事の方も、

そうでない方も。

体に気を付けて、

お大事に。

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ