ニヒヒいや~、本日、関東上空は快晴

強い風が吹いてますが、

洗濯モノが良く乾いてくれて嬉しいですTシャツ

西日本は大雨の様子で、

天候が荒れています。

あまり被害がないと良いのですが雨

 

 

デレデレ昨夜、私は寝る前にペットボトルの緑茶を多く飲み過ぎたようでお茶

ベッドに入ってもなかなか寝付けませんでした。

8か月三男の方がよっぽどスヤスヤ~良く寝ている。

ありがたや・・・、

夜泣が始まるのはいつ頃だったっけ・・・忘れた~酔っ払い

 

デレデレ我が家は、

新婚時代から小2次男が生まれるまでは、

クーラーもなく過ごしていたのですが、

夫はもともと非常に暑がりで。

晴れ私は寒がりですが、

暑いのは平気な方でした。

 

滝汗しかし、梅雨も明け、

東京もそろそろ本格的に暑い

ランニング平日は、

私のジョギングに8か月三男をつきあわせているので、

カートも暑いだろうから、

気持ちだけはササササ~っと忍者走り・・・虹

 

ヒマワリコースもなるべく日陰を選んで、

散歩と買い出しをかねて30分~1時間くらい。

今のところは体調を崩すこともなく、

ベビー用の日焼け止めの減りだけ早いです。

 

デレデレ私はすでに、こんがり日焼けしております・・・あちゃ~。

日焼け止め、強いタイプに変えなきゃだな。

 

ウインク来週アタマから、

小5長女が山梨へ。

2泊3日の、移動教室です。

 

ほっこり高知の私の母、

アルピニストバアバから、

程よいリュックサックとバッグが届き、

ゴキゲン全開で嬉しい小5長女。

 

オカメインコ彼女の今年の夏は、

バレエの発表会に加えて、

塾の夏合宿にも行く予定なので、

バッグは二つとも、

おおいに活躍してくれそうです。

そしてママにも使わせてくれえ~デレデレ

あ、ワタシどこにも行く予定なかったかニヒヒ・・・。

 

真顔中1長男は、

入部テストを経て、

無事に山岳部員となりました。

 

うーん入部テストってな~と、

ちょっと疑問に思いましたが、

ま、本人は嬉しいみたいです。

「そんなの、辞退して剣道部に入りなおしたら?」

なんて言ってみましたが、

やっぱり山岳部が良いそうで。

 

霧こちらも夏は臨海学校1回、

長野で勉強合宿1回、

山岳部で山登り3回くらいの予定。

夏休み中、

中1長男は3週間くらい家にいませんデレデレ

 

ウインク色々買い足すものもありますが。

成長していく子どもの買い物、

ありがたいです。

色々楽しいです。

 

セキセイインコ青今夜の夕飯の食材を、

小5長女小2次男がスーパーに買い出しに行ってくれました。

無事にミッション終了バナナ

 

ネザーランド・ドワーフ今朝は夫が朝食を作ってくれて、

二人でジョギングに行った後、

彼は仕事へ行きました。

セキセイインコ黄私と子供たちは、

サッカーに行ったり宿題をしたり昼寝をしたり、

ノンビリ過ごせた土曜日でした。

 

まじかるクラウン今夜は、

モヤシとパプリカ・ピーマンとひき肉の味噌炒めステーキ

沢山食べて、

明日も元気に過ごせますように筋肉

 

デレデレ写真は、8か月三男の髪を切ってみたら、

前髪どこかに行ってしまったの図です。