育休中の無収入ナース
ゆんこですニコニコ

節約や育児のことなど

たまに毒を吐きながら
ゆるーくつぶやいてますニコニコ

 

 

\アメトピ載ったよ~笑い泣き!!


こんにちは流れ星



年度替わり

就職・転職・退職のシーズンですねキラキラ



今回は、私が以前勤めていた

ブラックな病院を辞めた理由や
私のささやかな仕返し笑い泣き

などについて書いていきます手裏剣


舞台は・・・ひらめき電球

先日アメトピに載せていただいた
このお話の病院下差し

 

よろしければお付き合いくださいニヤニヤ




もうだいぶ前の話になりますピンク薔薇

 


私が看護師になって
最初に就職した職場は

ちょっと田舎にある
小さめだが、ちゃんと
手術なんかもやっている病院病院


私はそこに
正看護婦として就職星

 

(まだ看護師でなくて看護婦の時代爆笑

 


 


准看のセンパイから

けっこうイジメられましたチーン
 

 

「ゆんこさんさぁ、

そんなんで私たちより
お給料たくさん

もらってるんだよねー」


とか言われたりもしたなぁ滝汗

 


一番いじわるなのは
ひとつ年上の先輩

 

確かに、同じ業務内容で

デキナイ新人が

自分よりお給料高くもらってたら

ムカつくんでしょうね笑い泣き

 

わかりますよ真顔

 


 

初めは申し訳なさでいっぱいになり

辞めたくなったけど、

 

 

だんだんそのうち

見返してやるんだ炎
という気持ちになり・・・

 

日々勉強しました筋肉



何年か経ち、私をいじめてた先輩に
仕事のことで質問をされたり

するようになりましたびっくり


 

へー、私に聞くんだ。

イジメてたくせにねえー

と思いましたが


これが仕返しだと思って
 

先輩に丁寧に

指導して差し上げました真顔

 

私の方が日々勉強して

中身充実してますからニヤリ!!
 

 

私の方がセンパイより

 

お給料いただいてる分の

努力をしていますチョキ

 

 

納得していただけますでしょうかニヤニヤ

 

とは向かっては言えないけどね笑い泣き


正直、仕事が終わって
帰宅してからの勉強は疲れましたが
自信につながりましたチョキニヒヒ


国家資格を持ち、
お給料をもらって働いている以上
勉強していくのは当然の事


という意識もありましたニヤニヤ


新人の時が一番つらかったけど、
おかげで強くなったな笑い泣き



感謝していますよ・・・
センパイニヒヒ


 

上司からのイジメもありましたが、

そのお話はまた今度ニヤニヤ

下矢印
笑い泣きよろしければコチラから下差し

 

 

無収入ナースゆんこが
副収入を得られた話
ウインク

 

雷夫がコロナの影響うけて
家計がヤバいことに・・・ガーン

下矢印

 

クローバー初心者の私がアメブロで
○万円稼げた方法→★