先日行ってきました

横浜アリーナ♪



timeleszのコンサート
 
最近…コンサートの楽しさを
思い出してしまった私は
誘ってもらった時
何も考えずに即答!

新しいワンピース買って…
エステにまつげパーマ
当日は美容室も予約

待っている時間も楽しいです♪



(恐縮するくらい席も良かった♪)

ある時フッ…と気づく

あれっ?息子の夕飯どうしよう?
コンサート夜だよ
息子ひとりぼっちになっちゃう…  


息子が中学生くらいまでは
実家の両親に面倒見てもらって
行っていました

その後は父が免許返納したこともあり
頼みにくくなり
夜の外出はしなくなりました

行くとしたら歯医者くらい…




(ペンライト可愛い♡)

自閉症の息子
一緒に過ごす友達もいない…
(いたらいたでトラブルも怖い)

昨年は事前にファミレスで注文しておき
息子が仕事帰りに受取り
自宅に帰ってひとりで食べたんだっけ

息子に聞いてみました

「夕飯どうする?用意しておく? 
コンビニで何か買ってくる?
それともファミレスで食べてくる?」


またタイミング良く
今月TVを買い替えたばかり…


コンサートが終わって
急いで帰ってくると 
ちょうどお風呂から出てきた息子が
(ひとりでも時間通りに行動するのね)


「もう帰ってきたの?
今日初めてひとりでガストでご飯食べたよ
YouTubeとかさ大画面で観て楽しかったよ
またひとりで食べに行きたい!」

今までTVが古かったから
YouTubeやNetflixは
スマホやパソコンから観てたからね…

ひとり時間を満喫していたよう

息子が楽しかったって
言ってくれると
ひとりぼっちにさせた
私の罪悪感もうすくなります


家族を理由にあきらめないで
息子もひとりを楽しめるように工夫して
これからも自分のやりたいこと
楽しめていけたらいいな


コンサートはもちろん楽しくて
絆を感じてウルウルでした