先日ルピシアさんのイベントに
娘と行ってきました



試飲コーナーという名の飲み放題♪

ルピシアさんはフレーバーティーが多いのですが
気になるものがあっても
失敗はしたくないので
なかなか手に取れずにいました

こういう機会は嬉しい♪
気になるものを片っ端から!


お買い得品もありました

安い!買う!と手をのばす娘に
賞味期限チェックした?
期限内に飲み切れる?…と
水を差す私

雰囲気に流されて
勢いで買ってはいけません

紅茶教室で紅茶の出来る工程も
教わりました

摘採から始まって手のかかる大変な作業です
だからこそ大切に
無駄にはしたくないです

家族で飲むものはたくさん買っても
自分しか飲まないものは少量で…



グッズもたくさん
これ先生ん家にありそうね

このカード手帳の表紙にどうかな?
娘との会話も弾みます♪




ひと休憩
紅茶はアールグレイ
ロイヤルミルクティーのアイス
濃厚です!



お目当てのセイロン紅茶のコーナー

日頃フレーバーティー一択の娘
セイロンの美味しさを知って欲しくて
半ば強引に♪

これは嫌い
これが好き
はっきり言う娘

好きなのも苦手なのも
私と一緒でした

主人用に買ったコーヒー

賞味期限が1ヶ月!
もちろん3ヶ月、6ヶ月持つそうですが
1ヶ月以内に飲んで欲しいそうです



もう紅茶は充分…なので

お昼ご飯はこめらく


お料理と一緒に運ばれてきたカード

優しい心遣いにほっこりしました


今月はもうひとつ

お楽しみがあります♪

メリハリつけて毎日を過ごそう