先週久しぶりに
紅茶教室に行ってきました

今回は娘も一緒です♪

 

テーマは「赤毛のアンのクリスマス」

細かいところまで
気を配ってあり
あっちもこっちもすてきなんですキラキラ



カトラリーレストが 
モミの木だったり
アンにちなんで帽子だったり…

グリーンゲーブルズのコースターも
さり気なく置いてありました


赤毛のアンにちなんだ紅茶
クリスマスの紅茶

今回もたくさんの紅茶をいただきました♪



たくさんの紅茶があり
どれにしようか迷っちゃう…




いろんなところで
見かける大きなツリー

当初はテーブルの上に飾る小さなものだったとか
それでも十分大きく見えますけど…




今回のテーブルコーディネートに
使われた食器 


中国の男女の悲哀の物語が 
描かれているそうです


今回も美味しいだけでなく
見ても美しいメニューがたくさん!

 

この盛り付けもすてき!
崩すのがもったいない


今回もたくさんのティーフーズ
ひとつひとつ手が込んでいて…

食べるのは一瞬だけど…

講座の内容考えて
メニュー決めて
何度も試作したり…
本当に大変な作業だと思う

そんなお教室に通えるのは
とても幸せなんだな…って
思います


おまけ… 


講座でも話題になった
エッグスンシングスのエッグノック
飲んできました

このホイップの量に怯えるアラフィフ…

とろみ加減が違い
自分好みを見つける勉強になります


来週お客様を迎える予定…
お出ししてみたいな♪