家事の中で衣替えが
一番好きです

いつもは9月下旬から10月上旬に
5~10分程度で終わらすのに
今回は思うことがあり
気持ちがついていかず
時間がかかりました


お天気の良い日に
全出しして壁を拭いて…


春夏物からの


秋冬物へ…



押し入れにしまう衣装ケースに
春夏物をしまって…


引き出しは
仕事用の予備のデニムと
ジャージが入っているだけ…

スカスカです

だったら
ここに着ない服入れてみる?




こんな感じになりました

仕切りケースも
自宅セミナーで教えてもらったので
初めて使ってみました


季節外れの服は
衣装ケースに…って
思い込んでいました

先月参加した自宅セミナーで
気づかせてもらったものの
使いなれてる
衣装ケースの処分は
なかなか勇気が出ませんでした



(部屋着はほとんど娘のお古)

コートとワンピースは
クローゼットの上のケースに…



同じように
息子の方も引き出しに入れ
ケース2つ
今まで大切な洋服を
しまっていてくれてありがとうと
感謝しながら
きれいに拭いてお別れします

(巾着は中学生の時
おみやげでもらいお気に入りで
高校生の時野球選手に
サインしてもらった宝物で
ずいぶん長いこと使っていて
使わなくなってもお別れ出来なかったけど
自然と時期がきたら
お別れ出来るのですね…)