私の住む地域は
古紙は紙袋に入れて出すので
そこまで紙袋はたまりませんが

それでもブランドや可愛い紙袋は
もったいなくて使えず
いつか来るだろう…と
とっておきの時のために
しまってあります

二度と行けないと思う
知床でもらった
思い出のビニール巾着も…


ここに入れています


でも…なかなか出番来ない…

お店で買えば紙袋に入っているし…


…ついに出番が来たんです!

ネットで買った私のお気に入りの紅茶を
プレゼントしたくて!

可愛いネコちゃんの紙袋ついに出番!

だけど…よく見たら
なんか汚れてる?

娘に
「いつの紙袋?
そんな古いの
相手に失礼だよ!」って
言われちゃいました…


おっしゃる通りです💦

…この紙袋
コロナ前なのは確かだけど…
覚えてない💦



悲しいけど
ゴミ入れてとして使いきります

空いた場所に
新聞屋さんがくれる
回収袋をしまいました

今は手放せなくても
何度も見直ししてると
自然に手放せる時がくるんですね…


ゆっくりと少しずつ…