久しぶりの講座です♪


今回のテーマは薔薇🌹


正直…薔薇の香り

あまり得意ではないのですが…


以前参加した時は薔薇のブーケを作りましたが

今回はアロマとの関係性です


毎回内容が違い

先生のアイデアと知識の深さが

素晴らしいです


ウェルカムティーのローズティー

フランス展で朝から並んで
購入したという貴重なクッキー


二種類の紅茶

薔薇のジャムを舐めながら
紅茶をいただくと
片方の紅茶は口の中で
ジャムと混ざって
まろやかなお味になるんです  

もう片方は混ざらず
分離したまんま

茶葉によってこんなに違うなんて
不思議…



薔薇づくしのティーフーズ


レシピもいただいたし

連休中に作ってみたいです



たくさんのローズティーを飲んだからかな?


家に帰ってきてからも

身体からローズの香りがして

ちょっぴり優雅な気分になりました(///ω///)♪


香りが取れちゃうから

お風呂入りたくな―い!

(ちゃんと入りましたよ…しぶしぶだけど)



家でも紅茶はいただくけど

やっぱりみなさんといただく

先生の淹れてくれた紅茶は

格別です

(当然といえば当然ですが)



今度はいつ行けるか

わからないけど…


その日を楽しみに…