先日医療費控除の申告のため

領収書をまとめました


リビングにある物入れ
家計簿付けたら
ここに突っ込みます

数えたら77枚
金額は内緒
今年は大台に乗らなくて良かった~

整理してる(つもり)けど
なんかすっきりしないの

ぼっ~と眺めていたら
急に何かが降りてきて
片付けたくなりました

何度も何度も見直して
ここまで減らした(つもり)けど

もう見ないし
使わないよね…と
自然に思える日が来ました

お金払って通った
パンとケーキ教室
レシピは貴重だけど
一度も作ったことないレシピも多

作ってるモノだけ
取っておくことにします
多少すっきりしたので
他の場所にあった旅行情報誌も
収納出来ました

今は携帯でお料理も調べられるけど
情報が多過ぎて迷ってしまうから
アナログの私は本の方が好き

今はこんな感じ

まだまだ捨てられないモノ
あります

だけど無理せず
自然に手放せられる時を待ちます…



携帯のフォルダに入ってた
5年前の同じ物入れの画像ありました
この時は空き箱を使ってました


この箱の中に大切にしまっていたのは…

写真のネガ
ご丁寧に日付までしっかり書いて
年代別に…

アルバムを見て
焼き増しが必要になった時に…と
思っていましたが
残念ながら(当然)そんな事は一度もなく
(この頃カメラももう処分してたような…)


現像した時点で
必要だったら焼き増ししてるよね

 この袋?も統一したくて
いつも同じお店を利用していました
(引っ越ししてからは電車に乗ってまで!)

 無駄なところに
こだわる自分がおかしくて
(暇だったんだろうな~
今こんなパワーないわ)
記念に残しておきたくなりました