よければフォローしてください飛び出すハート

フォローしてね…


稼ぎがないんだったら、

別のところで何ができるか?じゃない?

やっぱり家族として、

どれだけ稼げるか?が重要でしょ。

でも、稼げないとか、

仕事苦手で家事が得意ですとかなら、

別に家にいてもいいんだけど、、、




って話を弁護士さんから、されました。

正論っちゃ正論だ!




どれだけ稼げるか?

ってやっぱり男の人も重要に思うんやな〜




でも、稼ぎもたいしたことないし、

家事も得意じゃないから、どーすりゃいい?笑。




稼ぎもなく、

家事もろくにできない女は失格か?




どっちかといえば仕事のほうが安定しているか?

でも、いつどうなるか?わからない。




自分が健康でずっとフルで働けるか?

病気なんて突然やってくる。




メンタル病んで休職したらどーする?

家事もできないから、家族として失格という

ことか、、、




なんか、この人と一緒にいると

プレッシャー感じそう、、、怖いな、、、




その時、

ちょっと気になってる、

岩田さんのことを思い出しちゃいました。




岩田さんは、

一緒にいてくれればそれでいい。

みたいな人でした。




稼ぎが〜とか、

そんなことどーでもいい

(口に出さないだけかも?)

って人だと思います。




そー考えたら、

岩田さんがめちゃくちゃ楽な人じゃん!

って認識してきました。




弁護士さんが続けました




家族の中でも、役割ってあるでしょ。

父と兄と一緒に仕事してるけれど、

それぞれやってる分野が違っていて。




それと一緒で、

家族になるなら、あなたは、

その中に入って何に貢献できるか?

ってところじゃない?




正論なんだけど、

どんどん弁護士さんが怖くなってきました。




続きます