よければフォローしてください飛び出すハート

フォローしてね…


僕としてはいい方がいたら

すぐにでも結婚したいよ。

家事もできなくて、家のことほったらかしだし。




家のことって、掃除や洗濯ですか?

料理も?




洗濯はなんとかしてるよ。

一人分だしね。

料理は外で食べてしまうから

奥さんがいたら、手料理食べたいかな。




あと、実家を相続していて、

祖母の家も合わせて2軒あるんだ!

だから、

その2軒の家の掃除が結構大変なんだよね。




経営者さんの家は、

都会ではなく田舎です。

田舎の戸建ての家って、

だだっ広い印象しかありません。

それが2軒?




その掃除?

想像しただけで鳥肌たちました。

無理や!!!




その2軒の家を毎日掃除して、

洗濯、料理して旦那の帰りを待つ生活。

子どもがいたらいいかもしれない。

でも、できるかなんてわからない。

そんな生活が自分には想像できない。

息が詰まるだけだろうな、、、




そんな思いでした!




私、、、

1日中、家事をして、

旦那さんの帰り待ってっていう生活をしていく

姿が想像できないな、、、

自分の楽しみって、

家の中で見つけられるかなー?




うーん、

合う合わないがあるからね!




隠してもしょうがないし、

正直に伝えておきました。




あと、気になっていたのは、

前の奥さんとのこと。

子どもも別居ってなっていたけれど、

どんな感じなんだろ?

自分からは聞けないな、、、




そう思っていたら、

経営者さんから前の結婚のことをほのめかす

言葉が、、、




僕も、この歳になって、

お相手探しに奮闘すると思ってみなかったんだ。




笑笑




急に離婚になったんだよねぇ。




そーだったんですか?




仕事のことばっかりしか考えてなかったから。

今ならまだ大丈夫だとは思うんだけどね。




仕事のことばかり考えていたら、

急に離婚になったという経営者さん。




おそらく奥さんは、

だいぶ前から考えてたんじゃないかなー?

男の人って鈍感だからね、、、




もう息子も大きくなったからね、

あとは自分の人生考えていかなきゃいけない

から。




あっ。言ってなかったけれど、

息子がもう22歳なんだよね。







えっ??






続きます